かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

考え方を高めることで癒される 射手座と双子座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が射手座で「6ハウス」が双子座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が射手座だね。

 

 ここだけの話、射手座は未だに難しい。射手座ってどう考えればいいんだろう?

 

 自己判断能力を高めて実用したいイメージです。

 

 自己判断はある程度みんなするでしょ、「高めて実用する」って?

 

 射手座は自分で立てた仮説が有益な選択であることを証明したい、星座です。

 

 射手座の「支配星」である「木星」が「自己判断基準」という言い方も出来ますからね。

 

 「高めて実用する」は、世の中の役に立つ、お金になる、ということです。

 

 簡単に言えばプロってイメージか。

 

 「自分で立てた仮説が有益な選択であることを証明」すると、何が得なの?

 

 要するに「プロとして判断を安心して任せられる」水準と言うことですね。

 

 そうか、難しいことを頼んでもしっかりできる、安心して頼める水準、すなわちプロなのか。

 

 それが射手座の「自己判断能力の高さ」を生かす星座、と言うイメージです。

 

 知識、技術、の高さを求める星座なのです。

 

 それが「12ハウス」だから、じゃあ、自己判断力を役に立てるイメージやそういうことを想像できると「癒し」「目標の再設定」なんだね。

 

 そうです。

 

 そして反対側の乙女座的な役に立つイメージの「6ハウス」は双子座になるんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain そういうことです、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 魚座的な「癒し」「目標の再設定」の「12ハウス」が射手座だね。

 

 ですから、自分の知識や技術を生かせるイメージ、役に立てるイメージなどで癒されます。

 

 または、そういうキャラクターが出て来るドラマや小説、漫画などでも癒されるかな。

 

 そして、「12ハウス」は、目標を立てる時の大まかなイメージにも影響します。

 

 「12ハウス」は魚座的、要するに「海王星」にも影響するからか。

 

 そうです、人は上手く行かない時に再び目標を作ったり、向上心を持って更に高い目標を作る時、そのようなイメージによって癒されます。

 

 ですから「あなたはダメな人だ」と育てられると人は癒されず、やる気を失ってしまいます。上手く行くイメージがやってみたいにつながるのです。

 

 なるほどね。「12ハウス」が射手座だと、自分の考え方が役に立つイメージや他人に何かを教えるイメージも「癒し」になるかな。

 

 ですから、理想的な師匠や教師のお話、キャラクターなども癒されるでしょう。

 

 単純に自分の能力を上げる勉強で癒される人もいます。

 

 へー、すごい!

 

 「太陽」が射手座でさらに「12ハウス」が射手座で占いの勉強で癒されて、「1ハウス」山羊座でその技術を仕事で生かす、という人もいます。

 

 なるほど!

 

「6ハウス」

 

 「癒し」の「12ハウス」が射手座なら役に立つ、完璧を目指す「6ハウス」は双子座になるね。

 

 「双子座」って言えば好奇心とか、その場のノリ、ってイメージだけど、役に立つって?

 

 自分の「好奇心」を満たすものを役に立てたい、と言うイメージです、言い換えれば「自分のホロスコープを成長させる事柄」を役に立てたいのです。

 

 一言で言えば「水星」を伸ばすイメージを役に立てようとします。

 

 自分の「役に立つ」を目指す「水星」が伸びること、言い換えれば「好奇心」を感じることを役に立てるって、ことか。

 

 別に自分のじゃなくてもいいですよ、他の人の「水星」でもいいです。

 

 さすが双子座だな!!無意識の星座だからか!!

 

 双子座の「情報」を役に立てるには射手座の「哲学」を高めることが大切ですし、射手座の「哲学」を高めるには双子座の「情報」が重要です。

 

 なるほど。

 

 たくさんの情報を役に立てて、それを統括し自分の哲学にすることで癒されるのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「いて座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆