かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「役に立つ」に向かう考え方 乙女座と魚座「9ハウス」と「3ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「9ハウス」と「3ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「9ハウス」が乙女座で「3ハウス」が魚座のお話だね。

 

 考え方を示す「9ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が乙女座だね。

 

 乙女座はマジメな人たちのイメージ、なんでマジメな人が多いの?

 

 修行の星座だからです。「生み出したい」「完璧を目指す」星座だからなのです。

 

 修行だとマジメなの?

 

 ですから、実際には全員マジメなわけではないでしょ、マジメは主観的概念ですから、全ての人がそう思うわけではないですし。

 

 乙女座は「精度を高める」ことが非常に得意です。そして「役に立つ」に向かうことでそれを達成しようとします。

 

 乙女座は感覚の星座ですから、みんなと共有できる「現実」を求めます。

 

 それは即ち「疑いの無いもの」を心の支えとするイメージです。

 

 なるほど、形あるものが好きなんだね。

 

 そうです、ただ、「感覚」の強い人は、お金や地位など、多くの人に強く指示されるもの、は心の支えとなりやすいです。

 

 なるよね、欲しい。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain それでは、今回は「9ハウス」と「3ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

「9ハウス」

 

 「9ハウス」は考え方、物事の判断基準のようなものなどが示されるね。

 

 そうです「9ハウス」は射手座的、ですから「木星的」なイメージのあるハウスです。

 

 射手座的、ってどういうこと?

 

 「9ハウス」の説明としては感情と直感のバランスを取ること、と言えるでしょう。

 

 それはどういうこと?

 

 射手座は、「ちょうど良い」を探す星座です、「9ハウス」は自分の能動性と受動性を調整して行動を決めます。

 

 なるほど、その決め方が乙女座的ってことか。乙女座的ってことは自分の修行になる、役に立つ、完璧を目指す、精度を高める、そういうことだね。

 

 乙女座のどの部分に「カスプ」があるのかによっても影響の強弱はありますが、そういう感じです。

 

 そうか、星座は10度づつ、影響が違うからか、だいたいどんな感じなの?

 

 最初の10度だと、とにかく修行、真ん中は、役に立ちたい、最後の10度なら、しっかりと技術や知識を後に残したいイメージです。

 

 そしてどこにあっても乙女座全体のイメージが影響します。さらに最後の10度なら天秤座の影響が強まって来て「伝えたい」イメージが発生します、そのきっかけとして「技術の共有」が始まります。

 

 なるほど、乙女座の修行が深まると「技術の共有」が始まるから、天秤座的な「伝えたい」イメージが発生するのか。

 

 じゃあ、乙女座の「修行」は最後の部分では終わっていくの?

 

 いえ、情報の共有や、集団的な責任感、競争などによりさらに深まるとも言えます。

 

 なるほど、乙女座「9ハウス」だから、そういうイメージが考え方の基準になるんだね。

 

「3ハウス」

 

 「9ハウス」が乙女座なら情報収集の「3ハウス」は絶対、魚座だね。

 

 情報収集が魚座ってことは、「癒し」とか「つながる」ってことかな。そういうことから情報を得る感じかな。

 

 そうですね、魚座的な行動を通して「情報」を得る、魚座的な「情報」を集める、と言うような意味が発生します。

 

 「情報」と言う言葉は「特定の事に対し役に立つこと事柄」を意味しますから、「癒し」や「つながる」ことを「役に立つ」と思う人、という言い方も出来ます。

 

 なるほどね。魚座がどこにあるか、を見るとその人の「優しさ」を知ることが出来そうだね。

 

 そうとも言えますね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆