かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

諦めで役立ち、追求で癒される 魚座と乙女座「6ハウス」と「12ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「6ハウス」と「12ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「6ハウス」が魚座で「12ハウス」が乙女座のお話だね。

 

 「6ハウス」は乙女座的な「役に立つ」「ハウス」だね。

 

 「水星的」な「役に立つ」なのです。

 

 「水星的」って、どんな「役に立つ」なの?

 

 他者と共有できる、精度の高さ、有益だと感じられる情報による「役に立つ」イメージです。

 

 「水星」は乙女座と双子座の「支配星」だよね。

 

 双子座と乙女座はかなりかけ離れている部分もありますが、双子座と乙女座の重なり合った部分が強調されるのが「水星的役に立つ」と言えるでしょう。

 

 双子座はインスピレーション的な要素も強いですし、感覚が弱いからこそ働く部分もあります。

 

 思い込みにとらわれないってことか。

 

 逆に言うと「水星」は乙女座的なしっかりした判りやすい「役に立つ」とも言えるんだね。「6ハウス」はその意味で双子座的ではなく乙女座的な「役に立つ」とも言えるのか。

 

 そうです、しかし乙女座の「支配星」は「水星」ですからね。

 

 双子座も含んでいる、と言うことも忘れちゃいけないんだね。

 

 その意味で「情報」というキーワードが判りやすい「水星」のキーワードになります。

 

 その「6ハウス」が、魚座だから「癒す」イメージで「役に立ちたい」イメージかな。

 

 そうですね、魚座には「現実的」というキーワードもありますよ。

 

 魚座が?!

 

 魚座には現実化のための妥協や、現実的だからこそ「諦める」「受け入れる」のイメージがあるのです。

 

 そういえば「太陽星座」が魚座の日本の内閣総理大臣は多いもんね。政治には妥協が必要な「現実感」が大切だよね。

 

 そして魚座的な「癒し」「目標の再設定」の「12ハウス」が乙女座なんだね。

 

 「6ハウス」が魚座ですから、魚座で役に立たないといけないので、つながることや自分の気持ちを忘れることで「役に立つ」ので、乙女座的な自分の世界に没頭すること、完璧を目指すことが「癒し」になるのです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「6ハウス」と「12ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

 

「6ハウス」

 

 魚座で「役に立つ」ってことだと、どんな仕事があるかな。

 

 魚座は人を癒す、つながるイメージがあるので、占い師、カウンセラー、芸術家、など様々表現方法がありますね。

 

 牡牛座とかもあればマッサージとか、もあるかな。

 

 そうですね。「魚座」の働きは「癒し」「現実理解」による「目標の再設定」です。

 

 「現実理解」?

 

 魚座は不必要な努力はしたくありません、ですから現状を受け入れるのです。それは「現実的」ということです。現実を受け入れることによって「目標を再設定」する、それ自体が癒しになります。

 

 する、しない、は別にして不可能な目標より「目標が再設定」されたらやる気が出やすいってことか。

 

 そうです、不可能な目標を掲げているとかえって何もしなくなりますからね。そして魚座の最初の役目は「今」を受け入れて、さらに「今」に満足することでやる気が出ます。

 

 そうなって、「目標を再設定」することで「牡羊座」「1ハウス」に向かうイメージだね。要するに「人を元気にする」ことだ、そのイメージで「役に立つ」を目指すわけだ。

 

「12ハウス」

 

 「役に立つ」イメージの乙女座で「癒される」「癒す」イメージってことかな。

 

 そうです、乙女座的なしっかりした、完璧を目指すイメージで癒します。「6ハウス」魚座で人とつながって「役に立った」ので、一人で集中するイメージで癒されるわけです。

 

 魚座の「妥協」「諦め」の反対の追求のイメージで癒されるんだね。

 

 そうです、その効果を得るためには「12ハウス」ですから実現化しなくても想像の世界でも構いません。

 

 漫画や映画などで乙女座チックな「完璧」なイメージを見るだけでもいいんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「うお座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆