かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「哲学」を高める考え方のため「好奇心」を追う 射手座と双子座「9ハウス」と「3ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「9ハウス」と「3ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「9ハウス」が射手座で「3ハウス」が双子座のお話だね。

 

 考え方を示す「9ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が射手座だね。

 

 射手座は「自分の判断力を生かせる」ことを自分の力にしたい感じかな。

 

 そうですね、射手座は「自分で考える」ことを重要に思います。そういう力を伸ばすことが射手座の目的とも言えます。

 

 だから射手座に「太陽」があったら、そういう力を得ること、使うことが目的になるんだね。

 

 そういうことです。その射手座に「9ハウス」があるので、そういう考え方、判断基準になります。

 

 自分の「哲学」「考え方」を育てる、使う、考え方なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「9ハウス」と「3ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

「9ハウス」

 

 射手座が「9ハウス」だから自分の考え方を深めたい感じかな。

 

 射手座は使うことが難しい星座と言えます、自分の技術や知識を磨くことが「自分の判断力」を生かすことにつながります、逆に言うと専門的なことに力をつぎ込まないと欲求を満たしにくいのです。

 

 そうか、社会で自分の判断力を役立てようとしたら専門的なイメージなんだね。

 

 ですから、資格が必要な仕事や、人に教えるようなイメージなどが結びつきやすいですね。

 

 自分の能力を生かしたい、そして自分で判断する、ってなるとそうなるんだ。でも、専門的って言うことは自分で意図的に何かに取り組まないと使いにくいんだね。

 

 射手座は「ちょうど良い」を作りたい星座です、仮説を立ててそれを実験してみたいイメージです。ですから、初見の状況でも自分で考えて判断し行動したいのです。

 

 射手座「9ハウス」だから、そういうことを求める、判断基準にする人ってことだね。

 

 そうです、そして自分の考え方を試したいイメージですから、専門的な力が無くてもそういう力を使おうとすると、ギャンブルやゲーム、恋愛などに熱中する場合がありますが、「惑星」が無い場合はそういう場面を求める、というよりそういう場面でそうなる、と言う感じでしょう。

 

 でも、「ハウス」は行動に影響しやすいよね。

 

 そうですね、自覚しにくいですが影響は大きいです、自覚しにくいので本人には「運」のように感じられることもあるでしょう。

 

「3ハウス」

 

 「9ハウス」が射手座だったら「3ハウス」は必ず双子座になるね。

 

 そうです、ですから双子座の「好奇心」でしっかり情報を集めて「9ハウス」の「哲学」の土台をしっかり作りましょう。

 

 「好奇心」を大切にしろ、っていつも言うよね。

 

 面白そう、と感じるのは「自分のホロスコープ」に関係していることだからです、ですから、それに関することを経験し能力を伸ばしていけば「自分がやりたいこと」にたどり着きやすいのです。

 

 全く興味のない資格を無理やり取っても大して自分のためにはなりません。

 

 じゃあ、取らない方が良いの?

 

 「何となく取りたい」なら取ってもいいです、双子座的です。

 

 「やってみたい」がすごく大切なんだね。

 

 そういう知識をまとめて「哲学」「自分の考え方」にすることで、より充実した人生を歩むことが出来ます。

 

 そうか、やりたくないことを追求しても幸せにはならないか。

 

 そうです、上手にもなりません。

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「いて座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆