かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

哲学的な情報収集、情報による哲学 射手座と双子座「3ハウス」と「9ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「3ハウス」と「9ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「3ハウス」が射手座で「9ハウス」が双子座のお話だね。

 

 「情報」が射手座で、考え方が双子座。

 

 こういうの判りにくいんだよな。

 

 そのまま「情報収集」が考え方、哲学的な射手座で「考え方、哲学」が「コミュニケーション、情報収集」な双子座的なのです。

 

 逆とか、考えすぎないで良いのです。

 

 うーん。具体的に聞かないと、どういうこと?

 

 哲学、自分の考え方、要するに「自己判断の基準となる高等技術、知識」などを通して「情報」を収集します。

 

 射手座は自分の考え方が正しいかどうか試してみたい気持ちがあるよね。

 

 そうです、決まりきったことではなく、状況を見て自己判断するイメージです。

 

 だから、射手座は決まりきったことが好きじゃないんですね。

 

 そうやって集めた「情報」の積み重ねが「考え方、哲学」になっていくイメージです。

 

 そうして考え方の「9ハウス」が構成されていくのですが、その「9ハウス」が双子座なので、「情報を集めることが考え方」となっていきます。

 

 集めた情報を使って考え方を構成して行くイメージか。

 

 そうです、そして、「3ハウス」の情報の集め方自体が射手座ですから、自分の哲学に基づいて「情報を集めている」のです。

 

 ふーむ、やっぱり「3ハウス」と「9ハウス」はつながっているんだね。

 

 その通りです、そしてホロスコープはすべてがつながっている、ということがものすごく重要なことなのです。

 

 そうか、さらに「太陽」とか「土星」も大きな影響を与えるもんね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「3ハウス」と「9ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「3ハウス」

 

 情報収集の「3ハウス」が射手座にある、ってことはどういうことなの?

 

 情報収集のセンサーが「射手座」だ、ってことです。

 

 自分の考え方を主張したり、相手と議論したりすることも情報源になるってことか。

 

 そうです、そして、自分の知識や技術を高めるための情報を求めることも、それを教えたりするときも、使うときにも「情報収集」が行われるのです。

 

 そして、必ずではないですが多くの場合「3ハウス」の「カスプ」が射手座なら「3ハウス」の終わりは山羊座です。

 

 だとしたら、得た情報を社会で役に立てたい、その技術を役に立てようとすることでまた情報を集めるんだね。

 

 そうです、そして、そうだとすると「4ハウス」の「カスプ」が山羊座ですから、社会で安定していこう、とすることで成長していくイメージです。

 

 ホロスコープは細切れで見るんじゃなくてつなげていかないといけないんだね。

 

 そういうことですね。

 

「9ハウス」

 

 考え方、哲学の「9ハウス」の「カスプ」が双子座だね。

 

 「情報」を集める考え方、哲学って?

 

 本人はよく判ってない部分も多いです。

 

 えー!

 

 大丈夫なの?

 

 だいたい大丈夫です、むしろ、知らないからこそ思い込みに左右されないのが双子座なのです。

 

 今回の場合はその双子座が「考え方、哲学」にあるのか。

 

 そうです、ですから、興味や好奇心、外圧、もしくは自覚的には抑圧されることによって様々な心理的変化が起こり、能動的な情報収集を行ったり、受動的な情報を得たりすることが「考え方、哲学」を構築していく面と、緊張感を避けてナアナアにするイメージです。

 

 双子座にはナアナアのイメージもあるね。

 

 しかし、そのナアナアが結果的にさらに良い結果を導くこともあります。

 

 ただ、双子座は自覚が薄い星座ですから、努力によって実力を付けないとただ単に優柔不断なイメージになってしまうこともあります。

 

 双子座は運が良い、イメージに見えることもありますが、実力が無ければチャンスを全く生かせないですからね。

 

 その双子座が考え方なのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「いて座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆