かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

自分にピッタリを求める感覚を考え方にする 牡牛座と蠍座「9ハウス」と「3ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「9ハウス」と「3ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「9ハウス」が牡牛座で「3ハウス」が蠍座のお話だね。

 

 考え方を示す「9ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が牡牛座だね。

 

 考え方が牡牛座って、どういうこと?

 

 判断基準が牡牛座ってことですよ。

 

 自分の感覚、要するに「心地良い」を判断基準にします、要するに「自分にピッタリ合ってるか」ってことですから、大切にしないといけない基準です。

 

 「9ハウス」が牡牛座だと確実に「3ハウス」は蠍座ですから、牡牛座的な「ハウス」である「2ハウス」が天秤座の可能性が高いです。

 

 そうなると天秤座的なことが「心地良い感覚」な人の考え方の基準が「感覚」なんだね。

 

 そうです、特に自己判断の時に働きます。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「9ハウス」と「3ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

「9ハウス」

 

 「9ハウス」は希望的観測のイメージもあります。

 

 「9ハウス」は9番目の「ハウス」だから射手座的な「ハウス」だからだね。

 

 ですから、射手座の「支配星」である「木星」的なイメージもあります。希望的観測のイメージは「木星」のイメージと言って良いでしょう。

 

 「木星」が何座にあるかも影響するね。

 

 そうです、射手座がどの「ハウス」にあるかも影響します。

 

 「9ハウス」が牡牛座ってことは、「金星」が何座なのか、どの「ハウス」にあるのか、も影響するのか、全部合わせてストーリー化するのは難しいな。

 

 牡牛座は自分の感覚で「自分にピッタリ」のものを探す星座です。

 

 「考え方」「哲学」が「自分にピッタリ」の感覚?

 

 そうです、「自分にピッタリ」を探す感覚を「考え方」に変換するわけです。

 

 あー、なるほど、そういうことか。自分の感覚に基づいた「考え方」をするんだね、そういう判断基準を持っているわけだ。

 

 そういうことです。

 

「3ハウス」

 

 

 情報収集の「3ハウス」が蠍座なんだね。

 

 コミュニケーションも蠍座的なのです。

 

 と、言うことは深く知りたい、深く関わりたい感じかな。

 

 そうですね、感情的に深くかかわることで情報を集めます。

 

 そうやって「3ハウス」で集められた情報が「9ハウス」の考え方につながるんでしょ。

 

 そうです、そして「6ハウス」の「役に立つ」「何かを作り出したい」イメージも「考え方」を構成する要素です。

 

 そうか、「3ハウス」は双子座的で「6ハウス」は乙女座的、その二つが合わさって「9ハウス」が構築されるんだね。

 

 そうです、双子座と乙女座の「支配星」である「水星」が土台となって「9ハウス」が構築されます。

 

 「3ハウス」の蠍座と「6ハウス」の価値観が「9ハウス」になるのか。

 

 逆に「9ハウス」の牡牛座がその両方に影響を与えます。ちなみにこの場合一例としては「6ハウス」は水瓶座あたりになるでしょう。

 

 だったら、蠍座的執着と水瓶座的客観性が合わさるわけだ。それを「9ハウス」の牡牛座的感覚で「考え方」として理解するわけだ。

 

 そうです、判断基準なわけです。

 

 そして蠍座は何かに深くかかわることで「生まれ変わります」一つの事を強く思い続けることで、そこを目指して自分自身が変わっていくのです。

 

 それが「3ハウス」だから、そういう情報を集めていくんだね。

 

 コミュニケーションでも同様の事を求めますし、そうなっていきます。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おうし座」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆