かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

改革で自分の意見を通す 天秤座と牡羊座「11ハウス」と「5ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「11ハウス」と「5ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「11ハウス」が天秤座で「5ハウス」が牡羊座のお話だね。

 

 本当に納得できること、改革、自由を示す「11ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が天秤座だね。

 

 天秤座は理想を目指す星座だね。かつバランスを取ろうとする感じ。

 

 そうですね。

 

 バランスをとる、と言えば射手座も「ちょうどいい」を作る感じだよね、そっくりだね。

 

 そうですね、射手座は直感的な星座ですから、「多分、この位」というような経験によって培ったバランスを判断するようなイメージで、天秤座は、論理的に言語で考えてバランスを判断するようなイメージです。

 

 とは言え、あくまでもイメージで、射手座はマニュアル化が難しい「程度問題」を指し、天秤座は言語化出来るイメージです。

 

 実際には、完全に割り切って考えることは出来ませんが、要素として直感的な要素が強ければ射手座的、論理的な要素が強ければ天秤座的と言えます、法律などには双方が必要になります。

 

 法律は、言語は明確化されているから、天秤座的じゃないの?

 

 そう言って良いでしょう、しかし、実際には時代の影響や事情の変化などによって法律の適用は大きく変化します、そして法律だけでは明確ではないから裁判で決めるわけです。

 

 マニュアル化が困難な射手座性もあるってことか。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain そういうことです、今回は「11ハウス」と「5ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com



 

 

「11ハウス」

 

 「11ハウス」は水瓶座的な「改革」「自由」の「ハウス」だね、そこが理想を目指す天秤座だね。

 

 そう言えば天秤座と水瓶座も似てるね。理想と改革って。

 

 どちらにしても「四要素」で論理、言語の「風」の星座です、タロットでは「愚者」と対応します、要するに自分が本当にやりたいことに向かっている、のです。

 

 天秤座は乙女座の次の星座ですから、自分の技術、知識を伝えたいイメージです。自分の意見を通す形で表現します。乙女座の技術を高めたいイメージがあるので議論をする、話し合いをすることも好みやすいです。

 

 そのイメージが「理想」か。伝えたい技術があるから言葉の定義にこだわるよね。

 

 水瓶座は山羊座の次の星座ですから、社会で周囲に合わすこと、みんなで同じことをすることの閉塞感から逃れたい「自由」を求めるイメージです。「改革」「改善」のイメージです。

 

 あ、だから「自由」なのか、なるほど。

 

 じゃあ、「11ハウス」に天秤座ってことは、「改革」を自分の意見を通すことで目指すイメージかな。

 

 そう言うイメージですね。

 

「5ハウス」

 

 すごい論理的なイメージな「11ハウス」だったけど「太陽」とつながった「5ハウス」は、直感的な牡羊座だね。

 

 ですから、自信が無いと言葉や論理で「動かない」「諦める」イメージになってしまいます、そうなると牡羊座で経験を積むことが出来なくなってしまいます。

 

 なるほど。

 

 ですから、牡羊座で行動し、経験を積むことで論理、言語能力を伸ばすことが出来れば、その対応力で「やりたいこと」を実現しやすくなるイメージです。

 

 とにかく、行動して経験を積むことが大切なんだね。

 

 そうです、言い訳ばかりするようになると不満が溜まり、牡羊座の活力も非建設的な使い方になってしまい人との衝突などが増えてしまいやすいです。

 

 そうなってしまえば「11ハウス」の天秤座も言い訳に使うようになってしまい悪循環と言えるでしょう。

 

 そういうことか、なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆