かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

どこまでも完璧を目指していけたらいいな☆彡 乙女座と魚座「11ハウス」と「5ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「11ハウス」と「5ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「11ハウス」が乙女座で「5ハウス」が魚座のお話だね。

 

 本当に納得できること、改革、自由を示す「11ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が乙女座だね。

 

 乙女座と言えば「生み出す」だよね。作るイメージ!

 

 そうですね、何かを作る、生み出す、そして完璧を目指すイメージです。

 

 すごく、しっかりやるのが当たり前だと思ってるよね。そういう乙女座が「改革」「改善」の「11ハウス」ってことだね。

 

 そうです、要するに乙女座的に完璧を目指す、役に立つを目指す「改革」を行いたいイメージです。

 

 そして、「改革」によって、完璧、役に立つを目指すイメージです。

 

 そして「太陽」とつながった「5ハウス」は魚座だね。ってことはこの組み合わせ的には、魚座っぽいイメージかな。

 

 そうですね、「5ハウス」は「自己承認」「特別」だと認めて欲しいイメージですから、魚座的、要するに「癒す」などのイメージを目標にして行動するイメージです。

 

 「癒す」仕事とかも良さそうだね。

 

 そうですね、魚座の人は無意識に相手の気持ちに沿って行動するので、「癒す」力が強いと言えます。

 

 そういうことを乙女座的にしっかりやることが出来ると「11ハウス」も生かせるわけだ。

 

 乙女座と魚座と言えば芸術などのイメージもありますね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「11ハウス」と「5ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com



 

 

「11ハウス」

 

 「自由」の「11ハウス」が乙女座だね。

 

 ですから、不満から解放されるためにも完璧を目指し続けるイメージです。

 

 理想を追い求め続ける水瓶座的な「11ハウス」が完璧を目指す乙女座ってすごくよね!もう芸術家しかないって感じじゃん。

 

 しかも「5ハウス」は必ず魚座ですからね。

 

 そして「11ハウス」は「10ハウス」の続きのイメージがあります、「11ハウス」の「カスプ」が乙女座なら「10ハウス」の最後は乙女座ですからね。

 

 なるほど。「10ハウス」ってことは社会性、仕事と深い関係があるのか。

 

 要するにこの人は「仕事は完璧にやりたい」イメージですよね。

 

 そう言う人が乙女座を使って「改革」するってことか。

 

 「11ハウス」は水瓶座的ですから、仕事や社会などに改革を持ち込みたいイメージもあるのです。水瓶座の昔の「支配星」は「土星」ですからね。

 

 そういうことか。

 

「5ハウス」

 

 「11ハウス」が乙女座なら「5ハウス」は魚座だね。魚座と言えば「優しい」感じだよね。「癒し系」かな。

 

 でも、優しい、ってどういうこと?

 

 相手の意見を尊重しやすいです。

 

 それは優しい感じだね。

 

 あんまりごちゃごちゃ言うのが好きじゃないんですよね。

 

 実は結構不満は持っていたりもします。

 

 そうか!思わないわけじゃないんだ!!思うけど言うのが苦手なんだ!!

 

 そうです、手遅れになってから、ふつふつと怒りがわいてきたりします。

 

 へー、わいてるんだ。

 

 でも、簡単に抜けて行ってしまいます。

 

 だから優しく見えるんだ。

 

 実際に文句も言わず、人知れず怒っても、すぐに怒りが収まるんですから優しいでしょ。

 

 確かに。

 

 その魚座が自己主張なのですから、ふんわりした感じになりやすいですが、実際に深く関わると結局すべてが魚座なわけじゃないので、あれこれぶつかったりします。

 

 そうか、一年中、魚座なわけじゃないのか。

 

 まあ、親しくなってもあまりにも自己主張がないのもどうかと思いますよ。

 

 なるほど、まあ、実際に普段怒らない人でも、怒ることもあるってことだけ覚えておくわ。

 

 まあ、表現がソフトで怒ってるって気付きにくい面もありますけどね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆