かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

癒すことで変わっていく、しっかりやる 魚座と乙女座「11ハウス」と「5ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「11ハウス」と「5ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「11ハウス」が魚座で「5ハウス」が乙女座のお話だね。

 

 本当に納得できること、改革、自由を示す「11ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が魚座だね。

 

 魚座で改革ってイメージしにくいな。

 

 魚座は本能に基づいた星座とも言えます。

 

 え!そうなの?!

 

 魚座は緩いように見えることがありますね。

 

 かなりそう思う。

 

 しかし、それはイメージで実際は本当に大切なことをしたいのです。

 

 まあ、実際は優しいけどしっかりしてる人も多いよね。雰囲気が優しいからかな。

 

 魚座は「生存本能」が強いから無駄なことはやりません。

 

 山羊座も無駄なことしないよね。

 

 山羊座は「結果を出す」に対して無駄をしません、「結果」のためです。魚座は生きて行く上で無駄なことはしない、のです。

 

 生きて行くうえで無駄なことはしない。

 

 なるほど、そういうイメージだからガツガツしていないのか。

 

 今回は改革、変化の「11ハウス」が魚座ってことだね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain そういうことです。今回は「11ハウス」と「5ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com



 

 

「11ハウス」

 

 生きることが大切、事実を受け入れる魚座が「改革」「変化」を求めるとどうなるの?

 

 今回は「11ハウス」が魚座ですから、この人が魚座的、ということではありません、要するに「改革の時に魚座的」な行動をとる人、ということです。

 

 魚座と言うと「癒し」のイメージだよね。

 

 そうですね、「癒す」「目標の再設定」のイメージが強いですね。

 

 そう言うイメージでさらに良くしていく感じかな。

 

 そうです、人が生きて行く、ということを考えた時に「癒し」は必要ですからね。

 

 魚座の「癒し」は「生存本能」を支えるための「癒し」なのか!

 

 そうです、ですから、魚座の次の星座はエネルギー溢れる春の星座の牡羊座なのです。

 

 さすが、魚座最後の星座だけあるな。魚座「11ハウス」の「改革」はどうなるの?

 

 例えば、「癒される方向への転換」「受け入れること」「つながること」などに向かうイメージです。今まで忘れられていたものにスポットライトを当てる、などの要素も魚座的です。

 

「5ハウス」

 

 乙女座が「太陽」とつながった「5ハウス」なんだね。「惑星」が無い場合、この人は魚座よりむしろ乙女座的な人って感じかな。

 

 まあ、「12ハウス」が充実していれば魚座の要素が強まったりしますので何とも言えませんが、大体そうですね。

 

 「12ハウス」は魚座とつながっているからか。

 

 乙女座が強いってことは、しっかりしているイメージかな。

 

 きちんと完璧にやりたいイメージが「自己承認欲求」に強く表れます、ですから、しっかりやりたいと思うわけです。

 

 しかし、完璧を目指すことに意味のない場所にいる場合、活躍しにくくなってしまう場合もあり、自分の居場所をしっかり考えることが乙女座の強い人には重要なポイントです。

 

 どう気を付ければいいの?

 

 誰でも出来ることより、しっかりやらないといけないことをすることに適性があります。

 

 深い研究や分析などにも強みを見せます、「5ハウス」が乙女座ですから、「太陽」が何座なのかをしっかり考えて自分を生かせる場を考えたいですね。

 

 そういう人の「11ハウス」が魚座だから、深く研究することと、癒すことで変わっていく、レベルアップする、レベルアップさせるイメージのことをすればいいかな。

 

 良い感じですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「うお座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆