かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

直感に従うことで癒されてやる気が出る 牡羊座と天秤座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が牡羊座で「6ハウス」が天秤座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が牡羊座だね。

 

 「12ハウス」は魚座的な「癒し」の「ハウス」、しっかり精力的に生きて行くためには「癒し」「休息」は大切だよね。

 

 そうですね、魚座でしっかり癒されてこそ牡羊座になるのです。

 

 今回は「12ハウス」が牡羊座!

 

 癒されて牡羊座になるんじゃないの?

 

 そうです、普通は「12ハウス」で癒されて「1ハウス」に移行します。

 

 でも「12ハウス」が 牡羊座じゃん。

 

 ですから、牡羊座的なことをして癒されます。

 

 例えば?

 

 自分の直感に従って何かをすることで成功する話とか。

 

 あー、そういう話よくあるね、少年漫画のヒーローとか。

 

 感情移入しやすいでしょ、他には直感に従って行動することで成長するお話も牡羊座的でもあります。

 

 なるほど、そういうストーリーは様々な星座の方向と一致するから、読むとスカっとするのか。

 

 そうですね、格闘技やスポーツを観ることも同様の効果があります。

 

 それに、実際に直感をつかうこと、瞬間で自分の判断力を使うことや、そういうことで競うことも含まれます。

 

 なるほど、牡羊座で癒されるわけだ。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 「癒し」の「12ハウス」は結構大切だね。

 

 そうです、持続力を高める方法を知ることが出来る、とも言えますね。

 

 そうか、癒され方が判ればそれを上手に取り入れて行けばいいのか。

 

 今回はそれが牡羊座だから、激しい感じで癒されるのかな。

 

 牡羊座の「支配星」は「火星」です、ですから、自分が直感で突き進んでいくことで自分の殻を破るようなイメージです。

 

 そうか、要は、そう言うことが感じられればいいのか、必ずしも激しくなくていいんだ。

 

 そういうことです、ですからその人の「火星」が何座にあるのか、どの「ハウス」にあるのか、なども「牡羊座的」に影響します。

 

 なるほど、「12ハウス」が牡羊座的ならその人の牡羊座をしっかり知ることで癒し方が良く判るんだ。

 

 「12ハウス」だから、魚座的なので「海王星」の場所も確認すると良いでしょう。

 

 例えば「海王星」が射手座だったら、射手座的なイメージも入って来るんだね。

 

 そうです、自分で考えて判断し、その能力を役に立てるイメージになります。要するに「海王星」は「自分のやりたいこと」のイメージがふわっとした形で入っているので、それをやった感じになると癒される仕組みです。

 

 そうか、だから「海王星的」なことで癒される、というのが魚座、「12ハウス」で癒されるイメージなんだね。

 

 だから「12ハウス」が牡羊座だと、牡羊座的なことが癒しにつながるんだ。逆に「海王星」にも影響を与えるんだね。

 

 そういうことです。

 

「6ハウス」

 

 癒しの「12ハウス」が牡羊座なら、しっかりやりたい、役に立ちたい、完璧を目指す「6ハウス」は天秤座だね。

 

 ですから、論理的にしっかりしていることを望みます、自分の意見が役に立つイメージも重要です。

 

 逆に言えば「6ハウス」の星座は自分が「役に立つ」と思うことのイメージでもあります。ですから「仕事」のイメージもあるのです。

 

 そして、「12ハウス」が直感で動くことが癒しである理由が、「6ハウス」がしっかりとした論理、完璧な論理構成を目指すから、とも言えます。

 

 なるほど!そういう組み合わせなんだ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おひつじ座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆