かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

大きな憧れを持つことで癒される 獅子座と水瓶座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が獅子座で「6ハウス」が水瓶座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が獅子座だね。

 

 獅子座と言えば、自分を認めさせたい!って感じかな。

 

 そんな獅子座が「癒し」の「12ハウス」なんだね。

 

 獅子座と言えば「特別」「承認欲求」ですね。そういうイメージによって癒されるわけです。

 

 「12ハウス」は魚座的な「癒し」の「ハウス」だよね。

 

 そうです、「目標の再設定」を行う「ハウス」ですから、そのための「癒し」ということになります。

 

 癒されることによって、やってみたいことが次々に浮かんできて、無意識に染み込んでいくわけです。

 

 それが牡羊座、「1ハウス」で動き出すイメージだね。

 

 そうか、そういう意味だと「獅子座」的なことに憧れる、ってことか。

 

 その通りです。そして、それは以後の行動に影響するわけです。

 

 「12ハウス」が魚座なら「6ハウス」は必ず水瓶座だね。

 

 そうです、水瓶座ですから、「本当に欲しいもの」をひたすら探します、そしてそれを「6ハウス」ですから役に立てようとします。

 

 水瓶座は論理的に「改革」をして、もっと良くしたい、「6ハウス」は乙女座的な完璧を目指すイメージです。

 

 じゃあ、自分が「特別」になることに憧れて、新しいことを考えて役に立てたいイメージだね。

 

 そしてそこに「惑星」などが絡んでくれば、そういう欲求が高まるわけです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 「癒し」の「12ハウス」が獅子座だね。獅子座は「特別」でありたいし、「自己承認欲求」が強い感じだね。

 

 獅子座は、みんなの使命に向かう蟹座の次の星座ですから、自分の実力を高め、より効率よく集団を導くイメージですから、「頼られたい」「敬われたい」欲求が高まる星座です。

 

 獅子座はみんなにあるけど、「惑星」とかがあるとそういう気持ちが強くわいてくるわけだ。

 

 「太陽」などが入っていると、そういう気持ちが目標になるので、強く表れますね、しかし今回は「12ハウス」ですから、そのイメージが「癒し」になり、次につながる活力となるのです。

 

 例えば「すごい人」になるイメージが、自分を「癒す」ので、「すごい人」になるイメージが持てる場合、頑張れば頑張るほど「癒される」イメージがあります。

 

 あ!そうなると多くの場合「1ハウス」が乙女座なんじゃない!

 

 そう考えると、「しっかりやりたい」イメージがしっくりくるでしょ。

 

 目指すのが「すごい人」だからか。

 

 西洋占星術より、度数を約25度戻すインド占星術は「原因」で、西洋占星術は「結果」と言えます。

 

 そうか、乙女座の完璧さの原因は獅子座のすごい人になりたい!なんだね。

 

「6ハウス」

 

 きちんとやりたい「6ハウス」が水瓶座だから、もっともっと良くしたい、改革したい!って感じだ。

 

 そうですね、さっき言ったように「1ハウス」が乙女座になる場合、この「6ハウス」が水瓶座と言うのは「1ハウス」に大きな影響をもたらします。

 

 なるほど、「6ハウス」は乙女座的だから、乙女座的「しっかり役に立つ」が水瓶座の「改革」「改善」したいイメージにつながるのか。

 

 ですから、仕事などでもすごく向上心が強いイメージで、かつキチンとやろうとします。

 

 めっちゃ、有能になることが期待されるね。

 

 その分、周囲がサボっているように見える場合もあります。

 

 厳しいタイプだと大変だな。

 

 自分にだけ厳しい人もいますよ。

 

 素晴らしい!

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「しし座」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆