かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

完璧を目指す、感じることで癒される 乙女座と魚座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が乙女座で「6ハウス」が魚座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が乙女座だね。

 

 乙女座は「役に立ちたい」しっかりきちんとやりたいイメージ、何かを完璧にしたいイメージ。

 

 そんな乙女座が癒しの魚座的な「12ハウス」なんだね。そして乙女座的な「6ハウス」が魚座的。

 

 正反対な感じだね。どう考えればいいの?

 

 そのまま、考えればいいのです。癒しの「12ハウス」がしっかり「完璧に」やりたい乙女座で、乙女座的なしっかりとやりたい「6ハウス」が、「癒し」「目標の再設定」の魚座なのです。

 

 判りにくいな。

 

 判りにくくても、そのままなのです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 

 「癒し」の「12ハウス」が乙女座的って、どういうこと?

 

 しっかりやると癒される、ということです。ですから、「しっかりやる」「職人さん」的なドキュメントなど癒されます。

 

 あー、なるほど、魚座は準備的な「想像」のイメージがあるから、そういう「きちんとしてる」イメージで癒されるってことか。「12ハウス」も同じなんだね。

 

 そうです、魚座は癒して目標の再設定して牡羊座に送り出します。

 

 そして「12ハウス」も癒して、目標を再設定して「1ハウス」に送り出すのです。

 

 その「癒す」内容が「きちんとやる」なんだね。「完璧」を目指すイメージだ。

 

 じゃあ、素晴らしいものを見て、自分も作りたい!!って思うのもやる気が出るイメージで「癒し」だね!

 

 何かに打ち込みだしたら「12ハウス」はもう使わないの?

 

 「目標の再設定」ですから、上手く行っている時も、更に「目標の上方修正」も行われます。

 

 そうか、挑戦する心、そういう気持ちも「きっとうまく行く」癒しのイメージによって起こるわけだ。

 

 「12ハウス」はすごく重要なんじゃないの!

 

 ですから、すなわち魚座的な「12ハウス」も非常に重要なのです。

 

 なるほどー!「ハウス」は奥が深いな。

 

「6ハウス」

 

 「癒し」の「12ハウス」が乙女座なら、しっかり完璧にやりたい「6ハウス」は必ず魚座になるね。

 

 「癒し」を「完璧」にやりたいの?

 

 人を「癒す」、何かを見出す、良いものを発掘したい、みんなをつなげたい、他者と一体化する、そんなことをしっかりと「完璧」を目指すイメージです。

 

 「6ハウス」は乙女座的な「ハウス」ですから、その人の「役に立つ」「水星」的なイメージと密接につながっています。

 

 要するにその人の価値観、とも言えるんだね。

 

 そうです、そして乙女座+魚座のイメージと言えば「芸術」のイメージもあります。

 

 人をつなげるイメージ、完璧でイマジネーションを高めると言えば芸術か。

 

 じゃあ、この「12ハウス」「6ハウス」が強い人は芸術などのイメージもあるわけだね。

 

 そうです、乙女座は完璧を目指し、魚座はみんなの求めるものを感じ取る力がありますからね。

 

 バラバラに使うことも出来るし、一緒に使うことも出来るのか。

 

 そう言うコーディネートをするのが占いなんだ、ということです。

 

 「完璧」さで癒されるし、「完璧」を実現する原動力になるんだね、このイメージを自分でよく理解することは有益な感じがするよ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆