かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

ソードの2 天秤座1~10度 ピップカード「小アルカナ」 たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回はソードの2 天秤座1~10度 ピップカード「小アルカナ」と言うお話です。

 

 「ソードの2」ってことは天秤座の1~10度と対応するカードだね。「乙女座」で技術知識を高めに高めてきたから、それを他者と共有する形でみんなに広めたいイメージが「天秤座」だね。こうしたほうがいいよ、と言う形になるから、指導する立場、上から教える感じになるね。その形が「理想」を追求するイメージになるんだね。

 

 「天秤座」は「乙女座」で個人が完成して最初の星座です、要するに「不安」が付きまといます。そのため「カルディアンオーダー」も唯一「月」から始まります。

 

 なるほど、「天秤座」がとにかく自分の意見を通したがるのは「不安」が原動力なのか。

 

 「周囲」「社会」に受け入れてもらうための手段とも言えますが、とかく行き過ぎやすい能力ですから、注意しすぎて煙たがれられることもしばしばです。

 

 今回のシリーズでは「トロピカル」と「サイデリアル」に注目するんだよね、トートやライダー・ウェイトは「黄金の夜明け団」のタロットだから、ホロスコープとの対応は「サイデリアル」要するに「西洋占星術」より「インド占星術」に近い。

 

 「サイデリアル」の「インド占星術」は「西洋占星術」より、度数をおよそ25度マイナスした感じだね。

 

 そうです、しかし「西洋占星術」を深めると、その意味が判ってきます、その視点で考えていきます。

 

「トロピカル」と「サイデリアル」を一緒に使う たのしい占星術TAROT - かえるさんの星占いらぼらとりー

 

カルディアンオーダー Chaldean Order たのしい占星術TAROT - かえるさんの星占いらぼらとりー

 

 では今回はソードの2 天秤座1~10度 ピップカード「小アルカナ」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

トロピカルとしての「ソードの2」

 

 

 「タロットカード」は普通「サイデリアル」だね、「ソードの2」は天秤座の1~10度と対応するから「トロピカル」では、およそ25度進んで「天秤座の25度~蠍座の5度」辺りと対応するね。

 

 ですから、「ソードの2」は「限界に挑戦して生まれ変わる」イメージを目指しています。

 

 そういうことか、だから「天秤座」は「もっとこうしたい」「もっとこうしなさい」って感じなのか、つながりたい「蠍座的」なんだね。

 

 人に言うから「自分もやらないといけない」と思う人と「人にだけ言う人」に分かれます。

 

 えらい違いだな。

 

 「ソードの2」は天秤座から蠍座、そして蠍座を目指すために天秤座をする、という両方のイメージで出来ているんだね。

 

 そういうことです。

 

サイデリアルとしての「ソードの2」

 

 

 「ソードの2」は「カルディアンオーダー」は「天秤座に月」のイメージだね。

 

 そうです、ですから「ソードの2」は天秤座で成長していく、使命に向かうイメージです。人とつながるイメージでもあります。

 

 そうか、そうなると「乙女座」で獲得した知識や技術を使ってつながって行きたいのか。

 

 そうです、そして「自分の意見を通す」と言うことを求めることで、やがて「生まれ変わる」イメージにつながっていくのです。

 

 なるほど、「自分の意見を通す」欲求は他者より優秀性を高める必要が出てくるし、自らを高めるイメージにつながっていくんだね。

 

 そういうことです。ですから天秤座の人は頭の回転が速く、理解力が高い人が多いのです。

 

 そういうことなんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット 数札」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆