かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

成長、脱皮を目指す かに座は何でこんな感じなの?

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「成長、脱皮を目指す かに座は何でこんな感じなの?」と言うお話です。

 

 蟹座は信念が強いイメージだよね、結果より、つながりや成長を重んじる感じ。

 

 蟹座=つながり、って感じだけど、集団を嫌いな蟹座もいるよね。

 

 蟹座はとにかく「脱皮、成長」なのです。

 

 そして、「仲間と一緒に脱皮、成長」「我が道を行く脱皮、成長」の両方があり、どちらも蟹座なのです。

 

 では今回は、成長、脱皮を目指す かに座は何でこんな感じなの?というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

かに座の「役目」

 

 

 蟹座の「役目」は何なの?

 

 「使命」に向かうことです。

 

 「使命」って何?

 

 自分のホロスコープを使いこなすことです。それが出来ると上手く行く、上手く行かない、などの心配からは解放されます。

 

 要するに本人が心から信じることを追求する、ということです。

 

 蟹座はその「使命」に向かっているんだね。

 

 じゃあ、何で「脱皮と成長」なの?

 

 「ホロスコープ」を使いこなすことは人類全体と繋がることと言えます。

 

 人類全体?!ちょっと大げさだな。

 

 星占いで蟹座ではなくても、誰でもそうなのですが「蟹座」の「支配星」である「月」は自分自身と言っても良いです、「自分の思い込み」要するに「自分にとっての当たり前」は、なぜ当たり前かというと「自分がやるべきこと」につながっているのです。

 

 それを実行する、それを形にするのが「蟹座」です。

 

 じゃあ、なんで仲間想いのイメージがあるの?

 

 蟹座は「自分個人」ではなく「人類全体」の視点なので、「脱皮」して「成長」するのは自分でなくても構いません、仲間でも子供でも、恋人でも良いのです。

 

 そして、仲間を支えることでも自分も成長し脱皮できるのです。

 

 目先の結果じゃなくて脱皮、成長して、その先を見てるんだね。

 

かに座の馴れ合い

 

 

 蟹座は優しいイメージも強いけど、そんなに向上心って感じかな?

 

 「使命」要するに「脱皮、成長」に向かえないと、すごく不安なのです。

 

 そして、そうなってしまうと蟹座はとにかく群れようとします。

 

 仲間を支える蟹座と、見分けつかないじゃん。

 

 そうですね、結果では判りません、しっかり目先ではなくて自分の成長に向かっている蟹座はとにかく不安が無いので信念に向かって行きます。

 

 とは言え、蟹座はどちらにしても「想い」が強いので良い悪いではなく「思い込み」も強いです。

 

 そうなると、周りから何を全く聞かない人もいます。損得ではなく納得するまでやらないと変わらないのも蟹座的です。

 

 聞けば聞くほど「成長と脱皮」に向かっているのか、そうじゃないのか判らないじゃん。

 

 人間はそんなに簡単に出来ていないですよ。

 

 成長しているか、ただつるんでいるか、どっちか、なんて簡単なものではないです、成長出来なくて焦っている間はとても不安ですから、やはり自分の「使命」を探すのです。

 

 そうか、人間は今ダメだからダメ、今頑張ってるから大丈夫、とかそういう簡単な話じゃないのか。

 

 そうです、他人が見て「すごい」とか「すごくない」とか、人生はそんなことで決まるものではありません。ただ、自分で納得できるか、素晴らしい人生だ、と思えるかどうかが大切です。

 

 なるほどねー、でも、それが難しいんだよね。

 

 こういう話も蟹座っぽいでしょ。

 

 でも、蟹座でしっかり成長して獅子座になる、ってイメージでしょ?

 

 そして「獅子座」で自分に自信を持って、乙女座で自分を完成させて、天秤座からずっと成長をしていき、何者にも左右されず自分を追求する「蟹座」の「使命」を目指すのです。

 

 星座は終わりなく進化するんだね。

 

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「かに座」「原因」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆