かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「冥王星さん」「さそり座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「さそり座村」としっかりつながった「冥王星さん」のお話だね。

 

 そうです、「冥王星さん」は「さそり座村」の「支配星」です。

 

 「惑星さん」の方が「自覚」しやすいイメージだけど「冥王星さん」はどの本を読んでもピンと来ないよ。「自覚」できる感じじゃないんだよね。

 

 「冥王星さん」も自覚出来ることは出来るのですが、「冥王星さん」は、今までの人生の「記憶」がすべて詰まっています、ですから「その人にとっての前提」です。

 

 ですから、当たり前すぎて理解しにくいのですが、「自分の思い込み」と言う理解が出来れば認識、自覚しやすいでしょう。

 

 うーむ、それが難しいよ。

 

 自分の「使命」である「土星さん」「天王星さん」そして、「やりたいこと」である「癒し」と憧れの「海王星さん」を理解して、そういう願望、思考の「前提」という流れで理解すると良いでしょう。

 

 そういうのを説明するのが「占い師」なんだね。

 

 占いの重要な基礎になります。

 

 どっちにしても「冥王星さん」は「自分の前提」だから重要なんだね。

 

 そうです「究極の目標」という言い方も出来ます。

 

 「究極の目標」って?

 

 達成しても達成しても、どんどん奥から出てくるような目標の源泉のようなイメージです。

 

 なるほど、叶えても叶えても消えないんだね。

 

 そうです、それを追いかけ続けるイメージが「さそり座村」なのです。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「冥王星さん」と「さそり座村」

 

 

 じゃあ、まず「冥王星さん」の場所をチェックだね。

 

 そうですね、今回の例では「てんびん座村」にあって「12ハウス」にあります。

 

 じゃあ、「論理や言語」「理想」に向かうイメージで、「癒す」感じだね。それが究極の目的になるのかな。

 

 そうですね、さらに同じ「12ハウス」に「金星さん」もいますので、それが本当にやりたいこと、と言って良いでしょう。

 

 そして「12ハウス」は「てんびん座村」から「さそり座村」までとなっております。

 

 じゃあ、癒すことでつながっていく、理想を目指し追求することで癒されるイメージなどが浮かぶね。

 

 そうです、さらに「さそり座村」は「12ハウス」の最後から「1ハウス」にかけて位置しています。

 

 そして今回の例では「太陽さん」「水星さん」「天王星さん」がいます。

 

 じゃあ、「さそり座村」が特に重要な人なんだね。

 

 「てんびん座村」的な「理想」や「言語、論理」を「さそり座村」的に、深く追求することで癒されて、「さそり座村」的な強いつながりや突き詰めるイメージを実行していく感じだ。

 

 そして、そういうことをさらに改善していくこと、高めていくことが目標であり、役に立つと思う。そしてそう言うことを直感的に求め向かって行くことで「生まれ変わる」のです。

 

そして「8ハウス」

 

 「冥王星さん」と「さそり座村」に強く関連する「8ハウス」も見るといいね。

 

 そうです、今回の例では「8ハウス」は「ふたご座村」から「かに座村」です。

 

 じゃあ、無意識でも意識的にでもどんどん情報を集めることで物事を追求して、そして自分の使命が決まっていく感じかな。

 

 それが、今回の例の人の「さそり座村」のイメージです、そして実行方法になります。

 

 さらに、それを行って改革し改善することで自分が生まれ変わっていくし、それを目標にしていくことで生まれ変わっていくし、さらにその方向は「癒し」に向かうんだね。

 

 そうです、この「癒し」によって、自分も他者も「本当の自分と向かい合える」「深くつながる」イメージなどに向かって行くのです。

 

 ちなみに今回の例では「5ハウス」も「うお座村」なので、かなり強く「癒し」に向かうイメージです。それは本当の望みに向かわせる諦めない力につながるのです。

 

 他の人にもそうしてあげたいんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「冥王星」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆