かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おうし座村 真ん中の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 「おうし座村」は「タロットカード」では「成功」と呼ばれる場所です。

 

 じゃあ、ここに「惑星さん」がいると嬉しいね!

 

 「成功」に向かおうとする力が強い、と言えますが別に楽が出来るとかそう言うことではありません。

 

 だいたい全ての人の「ホロスコープ」に「おうし座村 真ん中の10度」はありますからね。

 

 なるほど。

 

 でも「太陽さん」や「お月さん」がいれば「成功」のイメージに向かって生きるわけですから、当然悪いことではないですね。

 

 では、今回は「おうし座村」の真ん中の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「おうし座村」で「おとめ座村」的

 

 「おうし座村 真ん中の10度」は「おとめ座村」的なんだね。

 

 そうです、しっかりと何かをやり遂げたい感じですね。

 

 それが「成功」のイメージなのかな。

 

 「成功」は単なる社会的な「成功」ではなく、自分が本当にやりたいこと、を形にするイメージです。「自分の課題」をクリアするイメージなのです。

 

 「自分が本当にやりたいこと」って言うのが難しいんだよね。

 

 「自分の能力を開発しホロスコープを使いこなす」「自分の能力を使えるイメージ」「自分が成長することをしていること」です。

 

 要するに「ホロスコープ」に準ずるイメージか。

 

 簡単に言えばそうです。

 

 「おうし座村」は「最初の10度は水星さんは入ってた」し「真ん中の10度はおとめ座村的」なんだね。

 

 そうです、「おうし座村」は、すごく「水星的」とも言えますね、ですから神経が敏感でストレスを感じやすい面もありますが、それは大切なことに没頭したいからなのです。

 

 本当に頑張りたいからこそとっても敏感なんだね。

 

 そうです、自分の力を最大限に伸ばしたいからなのです、それは「いて座村」との共通点でもあります。

 

 その、頑張ったイメージを形にしたい、それが、この「おうし座村 真ん中の10度」なんだね。

 

「おうし座村」に「お月さま」

 

 

 「おうし座村 真ん中の10度」は「おうし座村」に「お月さん」のイメージです。

 

 「お月さん」は、一般的には「かに座村」の「支配星」だから「幼少期などに形成される、当たり前」とか「家庭の中の自分」とかのイメージじゃない?

 

 そういうのも含まれますが、実際に「かに座村」に「惑星さん」がいる人を見れば、そういう説明だけでは物足りないことが判ります。

 

 「かに座村」の人たちは「自分の使命」に向かって突き進むイメージもあります。その一つが「家庭など周囲の人の対する貢献」なのです。

 

 そうだね、「我が修行の道を行く」って感じの人も多いよね。

 

 そうです、「かに座村」は「成長」の星座村と言って良いでしょう。

 

 その時に自分が信じる、要するに「安心できる」イメージに向かうから「お月さん」は「自分の当たり前」「成長出来る場所」などを意味するのか。

 

 そうです、ですから「おうし座村 真ん中の10度」の「おうし座村」に「お月さん」のイメージは「成長」のイメージ、すなわち「成功」にたどり着くイメージなのです。

 

 なるほど!

 

 そして「タロットカードの数札」では「円盤(金貨)の6」ですから、タロットの数札の「6」は常に「太陽さん」のイメージです。

 

 「認められたい」「すごい人になりたい」「特別になりたい」イメージだね!だから「成功」なんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆