かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

うお座村 おとめ座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「うお座村 おとめ座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」を追いかけるってことが大切なんだよね。

 

 まずはそうですね、「ドラゴンヘッド」は「金星さん」的ですから、比較的追いかけやすいです、実際に無意識的にも「ドラゴンヘッド」に従って行動しているのが普通です。

 

 だから「ドラゴンヘッド」は影響が強いのか。

 

 とは言え、「ドラゴンヘッド」を追いかける、と言うことは「自分のやりたいこと、考え」を実行することですから、何となく実践する以上の行動によって「思い込み的な諦め」である「竜の鱗」をはがすことになるのです。

 

 なるほど。

 

 「金星さん」的ですから自分のホロスコープの「おうし座村」「てんびん座村」そして「2ハウス」「7ハウス」をしっかり確認して行動することが重要になってきます。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」うお座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は「やりたいこと」である「金星さん」と「考え方」である「木星さん」を合わせた感じだね。

 

 そうです、その「ドラゴンヘッド」が「うお座村の真ん中の10度」ですから、まず「現状をしっかり受け入れること」が大切です。

 

 しっかり受け入れる?

 

 「現状をしっかり受け入れていない」と、妙に焦ったりするので挫折しやすくなったり諦めやすくなります。

 

 そういう精神状態でこそ、「やりたいこと」を意識しすぎずにしっかり休む、癒されることが出来ます。

 

 なるほど、焦らない心か、確かに重要だね。

 

 今すぐ上手く行っていないと、焦ってしまう、折れてしまう人は自分のやりたいことを何をやっても上手く行くまで持ちません、人の言いなりになるしかない生き方になってしまいます。

 

 そうか、自分に言い訳をし続けてる、ってことなんだね。

 

 そうなると、成長や向上心の強い人とは一緒にいられませんから、周囲にも向上心の低い人が集まって来るのでさらに脱出しにくくなります。

 

 「自分の気持ち」をしっかり理解することは難しいことなんだね。

 

 その上、焦らない、諦めない、慌てない、それこそ「うお座村」の目指すべき心境です。

 

「ドラゴンテール」おとめ座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「ドラゴンヘッド」を追いかけていくと使える様になるんだよね。

 

 とりあえず、たどり着きます。そしてそれを達成すると「鱗」がはがれていくのです。

 

 「ドラゴンテール」は「確信」である「火星さん」と「やらないといけない」「使命感」の「土星さん」を合わせた感じだね。

 

 そうです、自分が正しいと思うことを実現しないといけない、というイメージのプレッシャーとも言えます。

 

 その「ドラゴンテール」を達成すれば「自信」になり、「諦めてた思い込み」から解放されて「自分のホロスコープ全体の達成」に向かえるのです。

 

 その「ドラゴンテール」が「おとめ座村の真ん中の10度」にあるので、自分のやりたいことを完璧にして人に提供したい。要するに「役に立ちたい」イメージです。

 

 「やりたいこと」を完璧にして「役に立ちたい」と言うのがポイントです。

 

 そのためにも「うお座村」のブレない憧れが大切なんだね。

 

 「本当にやりたいこと」は「ホロスコープに向かう」ことですから、自分の意識的な目標がずれることは問題ありません、むしろ達成したら変えても良いとも言えます。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「うお座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆