かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おとめ座村 うお座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おとめ座村 うお座村 最後の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は、無意識にやりたいこと、「ドラゴンテール」は無意識にやらないといけないこと。「ヘッド」を追いかけていくと自然に「テール」につながるんだよね。

 

 でも、無意識に追いかけるなら自然に放っておけばいいんじゃないの?

 

 意識的にあれこれ考えて動かなくしている人もいますから。

 

 あ!それは解放しないと「ホロスコープ」を成長させる行動の妨げになるんだね。

 

 そうです。「ヘッド・テール」を使えないでいると委縮して「行動しない理由」を探してしまいますからね。

 

 だって、失敗したくないんだもん。

 

 まあ、普通そうですよね。今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おとめ座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は、無意識的なポイントで、「やりたいことをしたい」的な「金星さん」と考え方、やりたいことを組み立てる哲学などのイメージの「木星さん」を合わせたイメージだね。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「おとめ座村の最後の10度」にあるんだね。

 

 ですから、「おとめ座村」的に物事をしっかりやって、周囲と力を合わせたり、つながって「役に立つ」を伝えたいイメージです。

 

 それをしっかりやっていくことが「ドラゴンヘッド」を使う事なんだね。

 

 そうです、そうすることによって「ドラゴンテール」に向かえます。そして「ドラゴンテール」を達成すると「自分のホロスコープ」に向かえる勇気、要するに「思い込み」から解放されるのです。

 

 でもさー、人生って一回上手く行ってもその後も上手く行かないこともあるでしょ?

 

 そうですね、「ドラゴンヘッド・テール」は何回も使います、人は一度の成長で完成するわけではないですから、と言うより完成などないとも言えるでしょう。

 

 とにかく「ヘッド」を使っていくと「テール」にたどり着くんだね。

 

 そうです、それは「大変」に見えても人生の大きな喜びなのです。

 

 「ドラゴンヘッド」は「金星さん」と「木星さん」だから何だか楽しそうなのに、何で使えない人がいるの?

 

 人は「失敗したくない」気持ちに負けだすと行動しないことを選びがちですからね。

 

 なるほど。

 

「ドラゴンテール」うお座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は自分の確信である「火星さん」と「やらないといけない、使命」的な「土星さん」を合わせた感じだよね。

 

 「火星さん」は「確信」なのに、なんで「テール」が使えない人がいるの?

 

 自信が無い、失敗が怖い、と言う気持ちを恐れるからです。

 

 人生は一度は畏れ知らずになって大きな成功をつかんでもその成功によって失敗を恐れるようになったりしますからね。

 

 人は悩み続ける生き物なのか。

 

 だからこそ、「挑戦」によって「悩む」方が建設的だというお話です。

 

 確かに一生くよくよ何もしないで悩み続けるのは空しいな。

 

 まあ、挑戦は最初の一回は怖いですからね、強制はできません。

 

 しかし「ドラゴンテール」を達成すると自信が付いてフットワークが軽くなるんだね。

 

 そうです、その「テール」が「うお座村の最後の10度」にありますから、しっかり癒して、自分を信じる「憧れ」を疑うことなく焦ることなく待って、そこに備えて力を付けたいと思う、イメージです。それは「生まれ変わり」の完成、「おひつじ座村」「1ハウス」への旅立ちです。

 

 「1ハウス」の昔の名前は「時の見張り」です。要するに「時が動き出す」と言うことです。

 

 なるほどー!そういう意味なんだね。しっくり来た。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆