かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

さそり座村 おうし座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「さそり座村 おうし座村 最後の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は「ノースノード」で「ドラゴンテール」は「サウスノード」って言うんだよね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド・テール」は「お月さん」の「ノード」です。要するに「天の赤道」と「月の軌道」の交差するポイントのことです。

 

 「お月さん」と関係するだけあって、自分の「使命」「価値観」と大いに関係があります。

 

 だからこそ、「自信」と関係してくるんだね。

 

 人は「思い込み」によって「諦め」ます、そして、その後に何かそれらしい理由を付けるのです。ですから「自信」の無い人はどんな状況になっても結局動きません。

 

 その解決策が「ドラゴンヘッド」と「ドラゴンテール」なんだね。

 

 そういうことです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」さそり座村 最後の10度

 

 

 無意識的な「ドラゴンヘッド」は本当にやりたいことの「金星さん」と様々なことを考える、考え方、その人の哲学、とも言える「木星さん」を合わせたイメージだよね。

 

 そうです、その「ドラゴンテール」が「さそり座村の最後の10度」ですから、自分が本当にやりたいこと、要するに「いて座村」に向かうために自分が本当に打ち込みたいことを探し出すイメージです。

 

 じゃあ、「さそり座村」らしく、迷わず突き進むの?

 

 必ずしもそうではありません。「さそり座村の真ん中の10度」を越えて「本当にやりたいこと」が見えかけていますが、自信が無い場合など「本当にやりたいこと」以外のことを目指すこともあるでしょう。

 

 それじゃ、やりたいことにたどり着かないね。

 

 ところがそうではありません、どんどん行動して、目の前の願望を満たしていくことで、行動力も実力も付くので、結局、「本当にやりたいこと」に向かうことが出来ます。

 

 言い換えれば実力と自信があるほど、「本当にやりたいこと」以外のことは「やりたくない」と感じます。

 

 行動していけば結局たどり着くってイメージなのか。

 

 そうです、しかし、「自信」が付かなければ、行動できません「これでいいかな」って不本意な場所で妥協、納得してしまうので永久にたどり着きません。

 

 じゃあ、行動すればいいんだね。

 

 まあ、それが難しいんですよ、結局、「やらない理由」を探すのは簡単だし、楽ですからね。

 

「ドラゴンテール」おうし座村 最後の10度

 

 

 無意識的な「ドラゴンテール」は「ドラゴンヘッド」を追求していると自然に着ける感じだよね。

 

 そうです、しかし「ドラゴンヘッド」を無視していると、単なる苦手、としか感じなかったりします。

 

 「ドラゴンテール」は自分の確信の「火星さん」とやらないといけないことを意味する「土星さん」を合わせた感じです。

 

 その「ドラゴンテール」が「おうし座村の最後の10度」にあるんだね。

 

 ですから、自分のやりたいことをやりたい、と言うことを追求することで人とつながり、欲しい情報を手に入れようとする感じです。失敗を恐れながらも、だからこそしっかり情報を集めて行動しようとするイメージです。

 

 失敗のイメージを乗り越えて頑張るって感じか。

 

 「さそり座村」の「ドラゴンヘッド」で自分が本当にやりたいことを見つけて、「おうし座村」の「ドラゴンテール」でそこに突き進むために「情報」を集めて打ち込んでいく感じだね。

 

 そういうイメージを通じて「自信」を付けることで「思い込み」を乗り越えて出来る、出来ないではなく、自分の使命、ホロスコープに向かうことが出来るのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「さそり座」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆