かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

うお座村 おとめ座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「うお座村 おとめ座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は「ノースノード」で「ドラゴンテール」は「サウスノード」って言うんだよね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド・テール」は「お月さん」の「ノード」です。要するに「天の赤道」と「月の軌道」の交差するポイントのことです。

 

 そして「お月さん」に関係していますから、まさに「自分の価値観」「使命」と強く関係しています。

 

 どうして「お月さん」が使命なの?

 

 「お月さん」は自分の価値観そのものです。自分にとって非常に重要なので、必死に目指します、そして達成出来たからと言って満足は続きにくいです、「月」には「満ち欠け」がありますから、「欠け始めます」そして、またそこを目指します。

 

 え!じゃあ、満足できないじゃん。

 

 今までの人生で「これのおかげでもう絶対満足」なんてことありますか?

 

 無い。

 

 そういうことです、人は「達して」満足するのではなく、「向かうこと」で安心して、満足という充実感を感じることが出来るのです。

 

 でも、実際には頑張っているのに辛い人も多いでしょ。

 

 そりゃ、自分のホロスコープと関係ないことをしていれば不安になり文句が増えますよ。

 

 自分のホロスコープと関係ないこと、か。

 

 そのためにも「ドラゴンヘッド・テール」を追いかけないと「自分の気持ち」が判りにくくなることを知ることは重要です。

 

 「ドラゴンヘッド」は「金星さん」的、要するに「おうし座村」的に「やりたいことをしっかり実行すること」がとても大切です。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」うお座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は「やりたいこと」である、「金星さん」と「そのやり方を考える」「哲学」の「木星さん」を合わせた感じだよね。

 

 そうです、「やりたいこと」=「今までの人生でやりたかったこと」でもあります。

 

 無意識的な気がかりを解消するのが「金星さん」の役目とも言えるんだね。

 

 ですから、「やりたいこと」の姿ですが実は「やらないといけないこと」だったりします。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「うお座村の最初の10度」にあるんだね。

 

 ですから、「自分が本当に信じる道」を現状に関わらず「受け入れる」ことによって焦りが減少するイメージです。

 

 どういうこと?

 

 普通の人は今現在上手く行っていないと、すぐ諦めたり「才能がない」などの自己評価を下して簡単に挫折するでしょ。

 

 そうか、そういう「悟り」のような落ち着きや、そういう信じる気持ちを「与える」要するに「人を癒す」のが目指すことのイメージになるのか。

 

 そうです、憧れを信じる力を与えるイメージなどですね。

 

「ドラゴンテール」おとめ座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「ドラゴンヘッド」で行動力と実力をアップさせたイメージで取り掛かるイメージだね。

 

 「確信」である「火星さん」と「やらないといけない」ことである「土星さん」のイメージだね。

 

 そうです、その「ドラゴンテール」が「おとめ座村の最初の10度」にあるので、とにかく完璧に向かって自分を高めるイメージです。

 

 そうか、「ドラゴンヘッド」で信じる気持ちをしっかり持つことで、修行にいそしむことが出来る、深い修業が出来れば、自分のホロスコープにより近づけるんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「うお座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆