かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「天王星さん」70~85歳「年齢域」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「天王星さん」の「年齢域」のお話だね。

 

 そうです、だいたい70~85歳くらいが「天王星さん」の「年齢域」です。

 

 「天王星さん」は「みずがめ座村」の「支配星」だから、「改革」とか「変化」のイメージがあるんじゃないの?

 

 そうですよ。

 

 何だか「年齢域」の割にはイメージが若々しいじゃん。

 

 なるほど。でも、「天王星さん」の「改革」は「土星さん」で「役目を果たした」上での「改革」ですからね。

 

 成し遂げたイメージの後の「改革」なのか。

 

 では今回は「天王星さん」の「年齢域」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「天王星さん」の70~85歳

 

 

 「天王星さん」は「みずがめ座村」のイメージだから、「自由」とか「改革」のイメージがあるね。

 

 そうですね、「みずがめ座村」は「うお座村」の前の「星座村」ですから、思い切り自分がやりたいことをやって、心置きなく「うお座村」に移動したいのです。

 

 でも出来なかったらどうするの?

 

 人は「思い切りやり切れば」気が済む、と言う面もあります、言い換えれば本当の「限界に挑む」イメージが「みずがめ座村」にはあります。

 

 「みずがめ座村」は頭の回転がものすごく良い感じだけど、なんだか大変そうなイメージなんだよな。

 

 だから頭の回転が良くなる、とも言えます、現状に満足しないことでより良い「変化」を目指すのですが、「変化」は必ずしも良い方向になる、と言う保証が無いからこそ「土星さん」や「やぎ座村」では挑戦しにくかったことを思い切り実行するのが「みずがめ座村」ですから。

 

 でも、「みずがめ座村」の強い人でも、そうはいかない人もいるでしょ。

 

 それはそうです、「みずがめ座村」はしっかり「やぎ座村」をしっかり超えてきた実力があってこその「改革」なのです。

 

 とは言え「天王星さん」は誰にでもあります、「改革したい、したくて仕方ない」とは限らず、「改革する時に使う」「自由を求める」など「みずがめ座村」的なことをする時に使うわけです。

 

 その時に「土星さん」の「使命を果たす」をしっかりしていない場合、強引な「改革」を求めるのは単に不満を抱えてやけくそを起こす感じになってしまいますからね。

 

 「土星さん」をしっかり達成することは大切なんだね。

 

 この「年齢域」は、実際の年齢だけではなく物事のイメージとしての順番、物事の進行度などを表すイメージもあります。

 

 なるほどね。

 

「天王星さん」つながり

 

 

 「天王星さん」は「土星さん」と強くつながってるよね。

 

 そうですね、「やぎ座村」と「みずがめ座村」も完全につながっているイメージです。「どちらも社会的な使命、任務」のイメージです。

 

 ってことはつながり方も「土星さん」と似ているのかな。

 

 そういうイメージです。ただ「土星さん」より認識しにくいと言えます。

 

 「土星さん」より遠い「トランスサタニアン」だから?

 

 そういうイメージですね。「天王星」さんは「土星さん」を通じての方が感じやすいと言えるでしょう。

 

 それを込みで考えて、「冥王星さん」とか「海王星さん」とはしっかりつながっているでしょ。

 

 そうですね、そして「土星さん」も加えることで「無意識」が構成されているのです。

 

 なるほどね。85歳のイメージはどういう意味なの?

 

 あくまでもイメージですが、「海王星さん」や「うお座村」のイメージです。

 

 自分をリセットするようなイメージだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「年齢域」「天王星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆