かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「天王星さん」「みずがめ座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「天王星さん」のお話だね。

 

 「天王星さん」は結構難しいんだよね、「みずがめ座村」と強くつながっているし、自由な感じもするけど、全然楽そうじゃないよね。

 

 全然、楽ではありません、試練に立ち向かう星座村と言った感じです。

 

 全然、自由って感じじゃないじゃん。

 

 自由と言う言葉に「楽」とか「簡単」とか言う意味はないですよ、束縛されないということは自己責任が伴いますからね。

 

 そして「みずがめ座村」の目指す「自由」は「とにかく現状を良しとしない」「自由」なのです。

 

 「みずがめ座村」の人はまず、頭の回転がものすごく良い感じ、だけど、結果はどうでもいい感じ、というより、結果は出しても捨てちゃう感じ。

 

 そうですね、「みずがめ座村」は「うお座村」に行って悟るため、自分が本当にやりたいことをやりつくして成長し、さらに本当にやりたいことを求める星座村ですからね。

 

 それが「天王星さん」の「改革」「変化」「自由」「友人」なんだね。

 

 そうです、「友人」は学ぶための「友人」ですね。

 

 友情に厚いんじゃないの?

 

 ホロスコープのバランスにもよりますが「みずがめ座村」は共に学ぶイメージは強いですが、それが済んだらまた新しい道に進むイメージです。

 

 「自由」だな。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「天王星さん」と「みずがめ座村」

 



 「天王星さん」は「みずがめ座村」的なことをしたい、する時に動く「惑星さん」だよね。

 

 そうです、ですから、「何かを変えたい」そんな時に使うのが「天王星さん」です、「やぎ座村」で頑張って実力が付いたり、「土星さん」の「使命」を達成した、と思った時には更なる改善を求めて動き出すのです、それは「土星さん」の「使命」の続きと言って良いでしょう。

 

 ですから、「自分の使命」が果たせない人ほど、とにかく何かを変えたくなります、特に「みずがめ座村」に「惑星さん」がいる人にはその傾向があります。

 

 今回の例では「天王星さん」が「2ハウス」「やぎ座村」にいます。

 

 と言うことは、しっかり社会的な結果を出したくって、出せないと辛いけど、出せると嬉しい。そしてさらに改善していきたい、って感じかな。

 

 そういう感じですね。しかもすぐ近くの「2ハウス」「やぎ座村」に癒しの「海王星さん」もいます。

 

 じゃあ、「社会的使命」をやりたいことで達成するイメージで癒される、やる気が出るイメージかな。

 

 そして、「みずがめ座村」に「土星さん」がいます。

 

 じゃあ、まさに「改革」「改善」が「使命」って感じだね。

 

 そうですね。

 

そして「11ハウス」

 

 そして今回の例では「11ハウス」は「さそり座村」のみがあって、「冥王星さん」がいます。

 

 「ハウス」が一つの星座村で埋まっているんだね。

 

 ですから、「改革」「改善」は「さそり座村」的に行われて、更に「冥王星さん」がいるので、「改革」「改善」が究極の目的と言えます。

 

 そこに向かうことがこの人の「改革」「改善」なんだね。

 

 「さそり座村」的ですから、目に見えない裏側のことや、追求していかないと判らない奥の深いことなどを求めます。

 

 それを「社会の役に立てる」イメージがこの人の「使命」なんだね。

 

 そういうイメージです、更に「太陽さん」や「1ハウス」「5ハウス」「10ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」をしっかり考えたいですね。

 

 「11ハウス」が全部「さそり座村」ですから「12ハウス」の「カスプ」も「さそり座村」ですからね。

 

 なるほど、癒すこと、元気づけること、なども重要なイメージになるんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「天王星」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆