かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「木星さん」45~55歳「年齢域」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「木星さん」の「年齢域」のお話だね。

 

 そうです、だいたい45~55歳くらいが「木星さん」の「年齢域」です。

 

 「木星さん」の「年齢域」は「火星さん」の次の「年齢域」だね。

 

 そうですね、「木星さん」は「自分の考え方」です。ですから「火星さん」でしっかり「目標に向かって生まれ変われる」自信があれば「木星さん」もその前提で物事を考えられるわけです。

 

 なるほど!、「木星さん」が自信を持って何かをしようと思ったら、自分の成長を信じられないと大きな計画は実行できないよね。

 

 そうですね、「火星さん」で何かに向かって突き進んだ人は「木星さん」も生まれ変わるわけですね。

 

 では今回は「木星さん」の「年齢域」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「木星さん」の45~55歳

 

 

 「木星さん」は「哲学」「考え方」と言えるよね。

 

 そうですね、「自己判断能力」という言い方も出来ます。

 

 「木星さん」の「考え方」ってどういうイメージなの?

 

 基本的には「ふたご座村」と「おとめ座村」の「支配星」が「水星さん」の「星座村」で培われます。

 

 自分に持っている「ふたご座村」的な「情報」と「おとめ座村」的な「知識、技能」が考え方の基準となるのか。

 

 もちろん、その時やらないといけないこと、を考えつつ、自分は何がしたいのか?を考えるのも「木星さん」です。

 

 「木星さん」は忙しいな。

 

 「木星さん」は「いて座村」の「支配星」ですから、考えること、予測することなどが役目と言って良いでしょう。

 

 いろいろな経験や知識、技術すべてが「考え方」には影響するよね。

 

 その通りです。

 

 逆に言うと「木星さん」の「年齢域」は45~55歳ですから、そこに向かって様々な経験を積み重ねていくようなイメージです。

 

 なるほど、「年齢域」のイメージは直接の年齢だけではなくて、何かをした時のイメージもあるよね。

 

 そうです、ですから、「月」で自分が受け入れられるか、「水星」でそれに関した「役に立つ」を追求し、「金星」で楽しいイメージ、好みが決定します。そして「太陽」で「目標」「自己承認欲求」が決定します。

 

 「金星」で楽しいこと、やりたいことが決まって、「目標」に向かって、その後に「火星」で生まれ変わっていろいろな経験をした感じで「木星」に着くんだね。

 

 こういうイメージで繋がっているんですね。

 

「木星さん」つながり

 

 「木星さん」は、どの「惑星さん」とつながってるの?

 

 「太陽さん」は、もちろんですが、「土星さん」とのつながりはナカナカ強いです。

 

 やるべきこと、である「土星さん」は無視できないですからね。

 

 「木星さん」は、その上で自分のやりたいことをどうやったら出来るか、考えるんだね。

 

 そして、そのイメージを「火星さん」に伝えるのです。

 

 「火星さん」で「確信」になっていくんだね。

 

 そして「木星さん」は、本当にやりたいこと、である「金星さん」ともつながっています。

 

 それは「木星さん」の、やってみたいことをどうやって実現したら「金星さん」と一緒に満足できるかを考えるのです。

 

 なるほど。

 

 「金星さん」の側からは、自分の実現したいことを「木星さん」にやり方を考えてもらっている、とも言えます。

 

  なるほど。

 

 更に「木星さん」の「考え方」の源は「海王星さん」です。自分を癒すイメージは、自分の本当にやりたいこと、やるべきこと、ですからね。

 

 それは「冥王星さん」と「海王星さん」のつながりのイメージだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「年齢域」「木星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆