かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「海王星さん」「うお座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今日は「海王星さん」だね「うお座村」の「支配星」だね。

 

 「支配星」は特定の「星座村」と強くつながっているから、ホロスコープを見る時にとても便利だね。

 

 イメージとしては片方を意識すると自然にもう片方も意識する、使う、と言うような感じです。

 

 要するにつながっているんだね。

 

 そうです。

 

 でも、「星座村」と「惑星さん」のイメージが一致しない時はどうするの?

 

 それは「星座村」「惑星さん」の知識が足らないんです。

 

 やっぱり、そう言われたか。

 

 「海王星さん」は「うお座村」の「支配星」だから、想像の世界とか癒しのイメージだよね。

 

 そうです、「海王星さん」は自分の「冥王星さん」の「やりたくって仕方のない溜まったこと」をイメージさせてくれる「惑星さん」ですから、「癒し」につながるのです。

 

 「憧れ」のイメージもあるよね。

 

 そうです「憧れる」からこそ、それを想像して「癒される」のです。

 

 そのイメージ力が上手く起動しない時に「妄想」とか「怠惰」に言えることもあります。

 

 なるほど。

 

 とは言え、それは見た人の主観で、本人には必要な休息かもしれません。周りに影響されて焦りすぎても上手く行かないこともあります。

 

 見極めが難しいね。

 

 「うお座村」は自分を何のしがらみもなく「新しい本当にやりたいこと」に向かうための重要な「癒し」の「星座村」ですから、単純な成功失敗で判断するのは難しいでしょう。

 

 「海王星さん」はそういう「うお座村」的な「惑星さん」なんだね。

 

 そういうことです、では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「海王星さん」と「うお座村」

 

 



 まず、海王星さんの位置を確認したいね。

 

 今回の例では「1ハウス」の「いて座村」です。

 

 じゃあ、「哲学的」なことや「自分の考え」を深めたり試したりすることで、自分が成長とか生まれ変わる印象だね。

 

 ちなみに「1ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」は「さそり座村」なので、奥が深いこと、目に見えないこと、心のつながり、などの方向に進むイメージです。

 

 そして「海王星さん」ですから、「癒す」「つなぐ」「現状維持をする」イメージなどに働きます。

 

 「現状維持」?

 

 「うお座村」は今を受け入れることで癒されますから、「失われるものを尊んだり」するのです。

 

 なるほど。

 

 そして今回の例では「うお座村」には「5ハウス」の「カスプ」があって「太陽さん」と「水星さん」が「4ハウス」にいます。

 

 もう、人を癒して元気にしたい感じだね。

 

 それが「役に立つ」し、「目標」ですからね。

 

そして「12ハウス」

 



 じゃあ「12ハウス」は?

 

 「てんびん座村」から「さそり座村」です。

 

 じゃあ、「癒す」イメージを「言葉」や「論理」で「理想」を目指していきたい感じかな。

 

 そうですね、「癒し」を「心のつながり」や「哲学」などで行って行きたい、そしてそれらが「役に立つ」し、「目標」なのです。

 

 そして今回の例では「1ハウス」の「カスプ」が「さそり座村」ですから必然的に「7ハウス」の「カスプ」は「おうし座村」ですから、「癒す」方向が「相手が本当にやりたいこと」に導きたいイメージもわきます。

 

 そうか、「癒す」のが「目標」だから、自分じゃない人も癒したいんだね。

 

 そういうイメージです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「海王星」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆