かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「木星さん」と「いて座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「木星さん」のお話だね。「木星さん」は「いて座村」の「支配星」だ。

 

 「木星さん」は難しい、どう役に立っているのか判りにくいし、「幸運」とか言われても意味が判らないし。

 

 「幸運」って言うのはものすごく主観的で、つかみにくいですよね、しかし「木星さん」はそういう言葉でごまかしたいほど難しいのです。

 

 やっぱり難しいよね。

 

 かえるさんは占いを教えていますが「木星さん」は上級者こそ、その難しさに悩むというほど難しいです。

 

 そこを何とか簡単に。

 

 そうですね、「結果を出すまでの道のりの土台を作る場所」という言い方も出来ますね。

 

 結果を出すまでの道のりの土台を作る場所?!

 

 逆に言うと基本的には「やりたいこと」を浮かべて、その道筋を考えます。自信がある人ほど、その行程には「今、自分が出来ないこと」も含まれます。

 

 じゃあ、失敗しちゃうじゃん。

 

 やっている時にしかわからない気付きなどによって「成長」することが出来ますから、結果として「出来なかったことが出来るようになります」要するにこれが「幸運」とも言えます。

 

 どんな難しそうなことも、やってみると出来ることもありますし、出来なくても気が済む面もありますしね。

 

 気が済む、って、そんなに簡単に考えて良いの?

 

 やってみて「面白ければ続けられるので結局できるようになります」逆に挫折するのはよっぽど自信が無いか、気が済んだということですから、次に行くのが「自分の成長」には良いでしょうね。

 

 それじゃあ、失敗じゃないの?

 

 やりたくもないことを一生やる方がよっぽど失敗ですよ、大して成長もしませんし。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「木星さん」と「いて座村」

 

 

 まずは「木星さん」がどこにいるかチェックだね。

 

 今回の例では「1ハウス」の「ふたご座村」です。

 

 と、言うことは「結果を出すまでの道のりの土台を作る」ことを「ふたご座村」的に「無意識」と「情報収集」などを通して行っていくんだね、そして、その行為を通して「生まれ変わる」感じかな。

 

 そうですね、そして「いて座村」には「7ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」と「癒し」の「惑星さん」「海王星さん」がいます。

 

 「7ハウス」は「人とつながる時にどういうイメージだと安心か」が表れるよね。

 

 そして「癒し」の「海王星さん」があるので、「自分の能力や知識で相手と哲学的な話をする」ことで「癒す」ことをしたいイメージですね。同時にそういった行為で「癒される」人でもあります。

 

 「いて座村」はお互いの考えを話し合いたい、教えたい、教わりたい、などのイメージがあるよね。

 

 人を癒すことを深く考えて、技術や知識を獲得して使って行くことで成長、自分の殻を破っていく、という「考え方」をするイメージですね。

 

 しかも、話の中に「1ハウス」も入っていますから、直感的にそういう考え方を採用するわけですから、深く考えることや人を癒すことを含んだ仕事が向いている仕事、充実感を感じやすい仕事と言えます。

 

そして「9ハウス」

 

 

 さらに「木星さん」「いて座村」とつながった「9ハウス」もチェックするんだね。

 

 そうです、今回の例では「9ハウス」の「カスプ」は「やぎ座村」です。

 

 お、じゃあ、しっかり結果を出さないと不安な感じだね。

 

 そうですね、「木星さん」を使う時に必ず「やぎ座村」のイメージを持つことになります、言いかえれば「人を癒すことを社会の役に立てたい」それを哲学的、技術、知識的にやっていくことで、自分が成長するイメージですね。

 

 そして「9ハウス」は「やぎ座村」から「みずがめ座村」ですから「社会的に役に立つ」を達成することが出来たら、現状維持ではなく自分の限界に挑戦したいイメージのなっていきます。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「」「」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆