かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

木星さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「木星さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 「木星」って何回語っても難しいよね。

 

 幅が広すぎるんですよ。

 

 「木星さん」は「考え方」ってことで良いの?

 

 間違いではありません。しかし、判りにくいですよね。

 

 そうなのよ、ちょっとスッキリしないんだよね。例えばよく見るキーワードで「幸運」って何よ?

 

 そもそも、「幸運」って何なの?

 

 「木星さん」の場合「幸運」というより「実力向上」も込みの「何とかなるだろう」というイメージですね。

 

 だから、前向きなイメージなのか。

 

 「木星さん」は「出来たらいいな」のイメージなのです。

 

 え、じゃあ何で「考え方」なの?

 

 「木星さん」は「判断基準」でもあります、ですから「無理そうだけど何とかなるだろう」という「判断基準」をするには自分の成長を前提とするイメージ、要するにやってみれば、何とかなるレベル、と思う予測も「幸運」のイメージです。

 

 出来るかどうかわからないけど、何とかなるってことね。

 

 出来るかどうかわからないからこそ「やってみたい」というイメージも「木星さん」っぽいです。

 

 それでは今回は「木星さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「木星さん」

 



 「木星さん」は何で「やってみたい!」って思うの?

 

 最終的には「自分のやりたいこと」で「社会の中で役に立ちたい」ので、「自分のやりたいこと」のレベルを上げたいのです。

 

 だから、出来そうなことはやってみたいんだ!

 

 要するに「自分のやりたいこと」を上手になれば、社会でも楽しく活躍出来るってことか、だから「幸運」なのか。

 

 そういうことです。

 

 

 「木星さん」が「てんびん座村」に居たら、「考え方」「判断基準」が「天秤座的」になるんだね。

 

 そうですね、「考え方」「判断基準」要するに「哲学」ですよね。

 

 そうか「木星」は自分の「哲学」って言えるのか。

 

 自分の「哲学」が「天秤座的」だったら「言語、論理」「理想を目指す」「自分のやりたいことをやるためにも自分の意見を通す」ことを大切にします。

 

 逆に言うと、そうならないと辛いんだね。

 

 「木星さん」は「考え方」ですから、ホロスコープ全体に大きな影響を与えますから、「木星さん」が「何座村」にいるから、「太陽さん」にも好影響するだろうな、というような考え方を取り入れると良いです。

 

 なるほど。

 

「哲学」だから

 



 「木星さん」はその人の「哲学」って言ってもいいんだね。

 

 そうです、ですから、「木星さん」は自分のやりたいことに向かう力とも言えますから、自分が「何をしたいのか」要するに「何に向いているのか」が判りますね。

 

 「やりたいこと」が判ったら向いている、って言えるの?

 

 だって「やりたいこと」じゃないと人は頑張れないですよ。

 

 そうは言ってもやりたいことなら上手く行くわけじゃないでしょ?

 

 「やりたいこと」というのは「どうしてもやりたいから、何とかする」というような文脈で言っています。

 

 自力で頑張れってことか。

 

 他に、何があるって言うんですか。

 

 世の中には「誰でも簡単に…」「三か月で完全マスター…」などという言葉が躍っていますね、そんなに簡単なもので、「特別な存在」になれるようなニュアンスで語られるものを信じてしまうのは、やりたくないことですぐに結果を出そうとするからです。

 

 やりたいことじゃないと頑張れない、ってことか。

 

 そういうことですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「木星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆