かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

太陽さんの「格式(かくしき)」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「格式(かくしき)」を知ろう!です。

 

 今回は「太陽さん」の「格式」だね、「太陽さん」は星占いで「太陽」だけで占うから重要なのは判っているけど簡単にいうと?

 

 自分の自覚と言えるほど「太陽さん」は自覚しやすいです。

 

 だから「星占い」は「太陽」でやるんだね。

 

 では今回は「太陽さん」の「格式」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「盛」

 

 

 「盛」は「星座」の「支配星」と一致します。ですから、「惑星さん」が「盛」になる「星座村」は「惑星さん」と価値観、方向性が同じ「星座村」ということです。

 

 「太陽さん」は獅子座の「支配星」だから「しし座村」で「盛」だね。

 

 そうです、「太陽さん」は自分をしっかり成長させるために「目標」を作ります、「目標」は「やりたいこと見つける」「みとめられることをする」の両立を目指すイメージです。

 

 そのイメージが「しし座村」のやり方と同じだ、ってことだね。

 

 そうです、ですが「太陽さん」が「しし座村」に居たら上手く行く、楽だ、ということは決してありません。認められたい、特別だと思われたい気持ちが強くなるので、頑張る人が多いですが、プレッシャーが大きすぎて諦めやすい人も少なからずいます。

 

 どうすればいいの?

 

 そりゃ、頑張って実力を付けてもらうしかありませんね。

 

「敗」

 

 

 「敗」は「盛」の「星座村」の「対向性村」だね。だから「みずがめ座村」で「太陽さん」は「敗」だ。

 

 名前は「敗」ですが、何か悪い意味があるわけではありません。とはいえ、「認められたい」「太陽さん」が、「新しい何か」「本当に欲しいものを求める」「みずがめ座村」に居れば、何かと苦労が多いとは言えます。

 

 その分、成長するとも言えるけど葛藤しやすい面もあるんだね。

 

 「みずがめ座村」はとにかく一回は現状を否定するイメージがありますから「認められにくい」面はあります。しかし、そのため頭の回転が良くなるので結果としては「認められる」ための力になる、とも言えます。

 

 焦ってはいけないんだね。

 

 そうですね、「みずがめ座村」の力を引き出すにはしっかり「やぎ座村」(社会)で修行して力を付けることが良いでしょう。

 

 「社会」で認められる「改革」を目指すためだね。

 

「興」

 

 

 「太陽さん」は、どの「星座村」で「興」なの?

 

 「太陽さん」は「おひつじ座村」で「興」です。

 

 どういう理由で「興」なの?「興」は、長所が育ちやすい感じだよね。

 

 「おひつじ座村」は直感で行動するので、実際にそうすると能力は伸びやすいですよね。

 

 なるほど、そうなると自然に実力が付くから認められやすいのか。

 

 では、「太陽さん」が「おひつじ座村」に居たら認められやすい、と簡単に言えるのかと言えば、そんなに簡単ではないですね。

 

 いろいろな経験を積むまでの間は自分の力をどう使っていいか判らない面もあるもんね。

 

 そうです、しっかり、「おひつじ座村」の直感を使って自分に合った能力を身に付けないといけません。

 

「衰」

 

 

 「衰」は「興」の「対向星座村」になるから、「太陽さん」が「衰」になるのは「てんびん座村」だね。

 

 「てんびん座村」に「太陽さん」がいるって、とっても良さそうだけどね。

 

 「てんびん座村」の人々は言語能力が高く、理想を抱くので状況を理解して論理的に言語化する能力が高まりやすいので、何かを成し遂げる時も非常に役に立ちますよ。

 

 ただ、問題解決能力の高さの理由が「解決方法が絶対あるはず」という信念があるからです。

 

 なるほど。

 

 そのため、人間関係など解決の余地がない問題も瞬時に解決を図ろうとしてかえって壊してしまうことも少なくありません。

 

 そうか、「太陽さん」がいると、自覚が強いから何もかも「てんびん座村」的に考えちゃうと難しい面があるのか。

 

 論理能力が高すぎて、直感を使いにくい面も足を引っ張ることがあります。

 

 何ごとも一長一短だね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「惑星格式」「太陽」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆