かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

金星さんの「格式(かくしき)」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「格式(かくしき)」を知ろう!です。

 

 今回は「金星さん」の「格式」だね。

 

 「金星さん」は「自分が絶対やりたいこと」を意味します。

 

 この「やりたいこと」って言うのが難しいんだよな。結局どういうことなの?

 

 「金星さん」の場合は「自分の能力を使いこなせること」が「絶対にやりたいこと」です。

 

 「金星さん」は「楽しいこと」ってイメージだから、「能力」のイメージはあんまりないけど。

 

 やって楽しいこと、って自分の能力を使ったり、自分で考えたりすることなんですけど、基礎的な能力が欠如している場合、楽しいことは、「金星さん」のいる「星座村」の方針の範囲内で他のことに向かいます。

 

 とにかく「金星さん」のいる「星座村」のことは「楽しい」と感じやすいのか。

 

 そういうことです。今回は「金星さん」の「格式」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「盛」

 

 

 「盛」は「星座」の「支配星」と一致します。ですから、「惑星さん」が「盛」になる「星座村」は「惑星さん」と価値観、方向性が同じ「星座村」ということです。

 

 「金星さん」はどの「星座村」が「盛」なの?

 

 「金星さん」は「おうし座村」と「てんびん座村」で「盛」となります。

 

 要するに「金星」は「牡牛座」と「天秤座」の「支配星」だからだね。

 

 そうです、価値観方向性が一致しているからです。「金星さん」は、「おうし座村的」に「本当にやりたいこと」に向かうこと、「てんびん座村的」に「自分の意見を通す」こと、を両方やりたいわけです。

 

 だから、「おうし座村」「てんびん座村」に「金星さん」がいれば、そこに向かいやすいんだね。

 

「敗」

 



 「敗」は「惑星さん」の価値観と違う「星座村」です。「金星さん」の場合は、「おうし座村」と「てんびん座村」の「対向星座村」の「さそり座村」と「おひつじ座村」です。

 

 何がいけないの?

 

 いけなくないです。「さそり座村」は思い込みにこだわります、ですから、「やりたいことをするぞ」という「おうし座村」的なことが苦手な面がありますが、上手く使えば「本当にやりたいことを何としても成し遂げる」イメージにつなげることも出来ます。

 

 なるほど、良いけど大変なんだ。「おひつじ座村」は?

 

 「おひつじ座村」は直感的に行動したいので一回考える「てんびん座村」と少し合わない部分があるのです。

 

 なるほど。

 

 それを直感を生かしつつ、論理的によく考えて行動できるようになれば素晴らしいですよね。

 

 それも、良いけど大変、ってことなんだね。

 

「興」

 



 「金星さん」はどの「星座村」で「興」なの?

 

 「興」は、違う方向、価値観でありながら、上手く機能しやすいイメージです。「金星さん」の場合は「うお座村」です。

 

 「癒し」の「うお座村」だね。どうして?

 

 「うお座村」の「癒し」は強い「憧れ」、「信じる心」につながります、それは即ち自分が本当にやりたいことを「信じる力」になるのです。

 

 「本当にやりたいこと」だったら、結果がすぐに出なくても楽しく続ける力になるってことか。

 

「衰」

 

 「衰」は「興」の「対向星座村」だよね、だったら「金星さん」は「おとめ座村」で「衰」だね。

 

 そうです、「金星さん」が「本当にやりたいこと」をしようとすると「おとめ座村」の人々は「完璧」を求めます。

 

 あ!良い所を探す「うお座村」と逆なんだ!!

 

 そうです、しかし、本当にやりたいことを「完璧」に出来たらすごいでしょ。

 

 やっぱり、出来たら素晴らしいけど、大変だ、ということか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「惑星格式」「金星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆