かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

冥王星さんの「格式(かくしき)」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「格式(かくしき)」を知ろう!です。

 

 今回は「冥王星さん」の「格式」だね。「冥王星さん」はどんな「惑星さん」なの?

 

 「自分の考え方、感じ方の前提」です。

 

 「自分の考え方、感じ方の前提」?

 

 そうです、この「前提」があってこそ、物事を嬉しいと感じたり、イヤだと思うことが出来ます。

 

 何だか「お月さん」っぽいね。

 

 「お月さん」と「冥王星さん」はとっても似ています、仲良しなのです。

 

 へー。

 

 では今回は「冥王星さん」の「格式」のお話です。

 

 

www.kaerusan01.com

 

 

「盛」

 

 

 「盛」は「星座」の「支配星」と一致します。ですから、「惑星さん」が「盛」になる「星座村」は「惑星さん」と価値観、方向性が同じ「星座村」ということです。

 

 「冥王星さん」は「さそり座村」の「支配星」だから、「さそり座村」で「盛」だね。

 

 「さそり座村」は「自分の思い込み」「自分に積み重なった情報」に向かって生きるイメージです。

 

 「冥王星さん」と「さそり座村」は方針が一緒だね。じゃあ、とってもいいね。

 

 何がですか?

 

 いや「冥王星さん」と「さそり座村」は方針が一緒じゃん。

 

 一緒です。

 

 じゃあ、良いかな、って。

 

 「良い」「悪い」の定義は人それぞれですけど、方針が一緒と言うだけです。

 

 なるほど、上手く行くとか、上手く行かない、とは関係ないのか。

 

 

「敗」

 

 

 と、言うことは「盛」の「星座村」の「対向星座」が「敗」だから「おうし座村」に居ると「冥王星さん」は「敗」なんだね。

 

 そうか「敗」だったら、「良くない」って意味じゃないんだね。

 

 そうです、「敗」は、イメージ的に「良くない」でしょうけど、そうではありません。

 

 でもさ、「おうし座村」の人って「本当にやりたいことをしっかりコツコツやる」感じだから、「冥王星さん」がいてもとっても方針が一致している気がする。

 

 「おうし座村」の人たちは「やりたいから、やっている」のです。「冥王星さん」の言うことを全然聞きません。

 

 え!そうなの?

 

 「さそり座村」は「一度決めたこと、自分の過去の経験」で「積み重なった想い」に向かって行動します。

 

 「おうし座村」は「その時、いちばんやりたいこと」に向かって行動します。

 

 確かに全然違うな。

 

 そうです、全然違うのです。しかし、全然違うだけで、良いとか悪いとかそういうことではありません。

 

「興」

 

 

 「冥王星さん」は「何座村」で長所が伸びやすいと言われる「興」なの?

 

 「冥王星さん」は「しし座村」で「興」です。「しし座村」と「さそり座村」はかなり似た部分がありますからね。

 

 どちらの「星座村」も、目標や自分の感情にひたすら向かうイメージですから、「冥王星さん」と方針が一致する、と言って良いでしょう。

 

 なるほど、「自分の目的にひたすら向かう」はかなり、良い結果に結びつきそうな気がするよ。

 

 そうも言えますし、目標をしっかり定めてるからこそ「上手く行っていない」というイメージが強くなるとも言えます、そうなった時に「挫折」と感じた場合、「辛い状況」と感じますよね。

 

 そうなったら、「やりたいこと」をひたすらやる「おうし座村」の方が良いのかな。

 

 「おうし座村」は、しっかり「やりたいこと」に向かえば、それをやり続けることになるから、ある意味最強ですよね。

 

 なるほど!

 

 でも「本当にやりたいこと」に向かった時ですよ。あくまでも「本当にやりたいこと」に向かえている時です。

 

「衰」

 

 

 じゃあ「衰」は「みずがめ座村」だね。

 

 そうです。「冥王星さん」と方針は一致しません。「みずがめ座村」は「おうし座村」と似ていますからね。

 

 結局「みずがめ座村」は、自分の「金星さん」を追いかける「星座村」ですからね。

 

 「金星さん」は「おうし座村」「てんびん座村」の「支配星」か。

 

 そういうことです、「冥王星さん」の「格式」は「三区分」の「不動宮」の「星座村」だけで構成されています。

 

 そうなんだ。

 

 言い換えれば「冥王星さん」は「何かに向かう強い想い」によって構成されている、とも言えるのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「惑星格式」「冥王星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆