かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

虎がバターになる話 にわとりさんぼうけんのおはなし 第四回

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「虎がバターになる話 にわとりさんぼうけんのおはなし」第四回です。

 

 かえるさんはナレーションを担当します。

 

 にわとりさんが主役です、「虎」に取られたものも帰って来て、良かった良かった。

 

 「虎」は何で尻尾をかじってくっついてたの?

 

 それは「虎」が制御されていない「虎」だったのですが、「にわとりさん」がすべてのものを差し出したからです。

 

 人が何かを差し出す時には「目標」がありますよね。

 

 バラバラに使っていた星座、要するに目標ではなく、その場の気分や思い付きで星座を使っていた時は恐ろしい野生の「虎」だったわけですが、「にわとりさん」が「目標」に向かったので「虎」が繋がったのです。

 

 そして、繋がったら、バターになったのか。思い切り能力を使って満足した、ってことなんですな。

 

 そして「木」の周りを回ったことにも意味があります。「木」は成長を表しますからね。

 

 星座をつないで成長していく、ってことか。

 

 それでは今回は「虎がバターになる話 にわとりさんぼうけんのおはなし」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

たくさんのパンケーキ

 

 にわとりさんは、全ての品物を持って家に帰りました。

 

 そして、にわとりさんのお父さんが偶然、木の周りのバターを見つけました。

 

 

 にわとりさんのお父さんは、持っていたツボにバターを入れて持って帰ることにしました。

 

 「おお!ラッキー!バターじゃん!!即ゲット!!」

 

 「お母さんにごちそうを作ってもらおう。」

 

 「おーい、バターを持ってきたぞー。」

 

 「おお!じゃあ、早速ごちそうを作りましょう。」

 

 

 「おお!うれしいな、うれしいな。」

 

 にわとりさんのお母さんは美味しそうなパンケーキをたくさん焼きました。

 

 「おお!めちゃくちゃうまそう!!」

 

 にわとりさんのお母さんはパンケーキを20と7枚食べました。

 

 そして、にわとりさんのお父さんはパンケーキを55枚食べました。

 

 そしてにわとりさんは169枚のパンケーキを食べました。

 

お話と象徴

 

 めでたし、めでたしだけど、いくら何でも169枚は食べられないよ。

 

 「パンケーキ」は「四要素」で言えば「地」ですよ。それを「食べる」のは現実化するぞ、という想いです。

 

 そうなんだ!異常なパンケーキの枚数は?

 

 こういう数字は「数秘術」的な意味があります。

 

 ですから、その数字の意味は数えきれないほどあります。

 

 え、数秘術ってそうなの?

 

 そうです、「美味しい」だって、色々な意味があります、使う状況によっていろいろな意味があります、お腹が減った「美味しい」もあれば、味が好みである「美味しい」もありますし、仲の良い人と食べる「美味しい」は同じじゃないでしょ。

 

 なるほど。

 

 でも「数字」はもっともっといろいろな意味があります。

 

 例えば、「20」と「7」だったら、例えばタロットカードの「ヘブライレター」で考えれば、「20」なら「運命の車輪」自分の考えに従ってやりたいことをやることで成長するイメージです。

 

 そういうことなんだ。

 

 「7」なら「恋人たち」、自分の好奇心に導かれるイメージです。

 

 猛獣になった自分の星座である「虎」を挑戦で制御したんだね。

 

 例えば「55」だったら、「5」は「法王」「牡牛座」です、それは本当に自分のやりたいことをすることです。その「5」に魔術数、クリフォト数である「11」をかけた数字が「55」です。

 

 それは、自分のやりたいことを実現化する意味があります。

 

 それを「食べた」んだ。

 

 「食べる」は一体化です。

 

 パンケーキ169枚は?

 

 「13」×「13」なら、「死神」×「死神」です。

 

 生まれ変わるってことか。

 

 そうです、自分がやらないといけないことをする、ということなのです。

 

 なるほどね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「にわとりさんぼうけんのおはなし」「えほん」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆