かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

虎がバターになる話 にわとりさんぼうけんのおはなし 第九回

 

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「虎がバターになる話 にわとりさんぼうけんのおはなし」です。

 

 かえるさんはナレーションを担当します。

 

 にわとりさんが主役です、嬉しい。

 

 本のおまけが赤いカエルなんだね。

 

 そうです、赤いカエルは、おじいさんの帽子から出てきました、要するに「ケテル(王冠)」「冥王星」から出てきたのです。

 

 そういうことなんだね。

 

 そして、赤いカエルは「猛獣の眠らせ方」の本のおまけですからね。

 

 関係あるんだね。

 

 大いにあります。

 

 それでは今回は「虎がバターになる話 にわとりさんぼうけんのおはなし」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

猛獣を眠らせる方法

 

 にわとりさんは買った本を読んでいくと面白くて、その場に座り込んで夢中になって読みました。

 

 「おもしろい話だな。」

 

 にわとりさんは夢中になって、声を出して読んでいました。

 

 

 そうすると、ジャングル中の虎たちがにわとりさんに気づいて、食べようとして寄ってきました。

 

 「おお、にわとりさんがいる、お腹が減っているから食べちゃおう。」

 

 しかし、にわとりさんは本に夢中で全く虎たちに気づきませんでした。

 

 「面白い話だな、話が終わるまでにわとりさんを食べるのはやめよう。」

 

 「そうしよう。」

 

 

 しかし、読み進めていくうちに、にわとりさんは虎たちに気づきました。

 

「えー!どうしよう、とりあえず読み続けるしかない。」

 

 そしてついには最後のページに来ました。しかし、最後の1ページがありません。

 

「どうしよう!最後のページが無いし、困ったな。」

 

 「何で読むのをやめるんだ!!すぐに読まないなら食べちゃうぞ!!」

 

 「そうだ!そうだ!」

 

 虎たちに脅かされてにわとりさんが困り果てたその時です!

 

 「その続きは私が読みましょう。」

 

 赤いカエル、は本の続きを語り始めました。そうすると虎たちは機嫌を直して話に聞き入りました。

 

 「めちゃくちゃ、面白いじゃないか!」

 

「この隙に逃げよう。」

 

 にわとりさんはヤシの木の上に避難しました。

 

 「がはははははははははは!!」

 

 虎たちは笑い転げているうちに眠ってしまいました。

 

 そのうちににわとりさんも眠たくなって寝てしまいました。

 

 ZZZZ…。

 

お話と象徴

 

 赤いカエルさんが役に立ったね!

 

 赤いカエルは、おじいさんの帽子、「ケテル」から出てきました、要するに「冥王星」から来ました、ですから、自分の星座、要するに自分の能力そのものを楽しませるストーリーを知っています。

 

 そういうことなの!

 

 そうです、それは、自分の無意識が自分の能力を伸ばしてくれるストーリーに自分を導こうとする力の源泉です。

 

 虎たちは、自分の星座が使われていない状態でコントロールが難しくなっているんだよね。

 

 そうです、虎たちを上手に使うには目標を定めたりして効率よく星座を使い、鍛え伸ばしていくことが大切です。

 

 それを「冥王星」から来た赤いかえるさんは知っているんだね。

 

 そうです、そして、だから本には最後の1ページが無いのです。

 

 なるほど、最後の1ページは自分で書くんだね!

 

 そのためにも自分の星座を鍛え「自分が本当にやりたいこと」を達成しないといけません。

 

 「自分が本当にやりたいこと」にたどり着くには、自分のホロスコープ、星座を鍛えないといけないんだ。

 

 そうです、様々な星座を合成してこそ、自分にしか出来ないことが見えてきます、そのためにも全部の能力を使って伸ばすことが大切なのです。

 

 ここで大切なのは、「自分の能力を使って伸ばす」ことです、これが喜びであり、重要なことです、結果はそのおまけと言っても良いでしょう。

 

 だから、挑戦しよう、って言うんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「にわとりさんぼうけんのおはなし」「えほん」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆