かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

乙女座11~20度「小惑星 キロン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「キロン」という「小惑星」のお話です。

 

 今回は「乙女座11~20度」に「キロン」がある人のお話だね。

 

 「キロン」は簡単に言えば「射手座」や「木星」をパワーアップする要素を示してるよね。

 

 そうですね、「キロン」がどの星座にあるのか、どの「ハウス」にあるのか、をしっかり考えることで、どういう方向に進めば自分の能力が伸びるかが判ります。

 

 「キロン(ケイロン)」は「射手座」になるから、要するに「考え方」「判断基準」「知識」「技術」などが向上するんだね。

 

 「キロン」は自分の師匠なのです。

 

 「キロン」が「心の傷」ってよく言われるのが納得いかない部分なんだよね。

 

 状況を乗り越えて、自分の考え方を前向きにさせるイメージが「木星」や「射手座」のイメージですから、そこが動きにくくなる理由でもありますからね。要するに「キロン」が上手く使えていない状況ですね。

 

 そうか、星座には長所と短所が必ずあるから、上手く使えていなければ「心の傷」のように感じることもあるんだね。

 

 そういうことですが「心の傷」はあまりに一面的過ぎて判りにくいですよね。占い師は悩み相談を受けることが多いので、そっちに考え方が偏ることもありますが、そうなるといわゆる「全然当たらない占い」になるわけです。

 

 では、今回は「キロン」が「乙女座11~20度」にあるお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ケイローンのお話

 

 

 「キロン」は「ケイローン」「ケイロン」「カイロン」とも呼ばれるね。

 

 そうです、まあ、どれでも良いでしょう。

 

 そういえば「ケイロン」のお父さんは「ゼウス」のお父さんでもある「クロノス」だよね、お母さんは?

 

 「ピリュラー」と言う「妖精、精霊」です。

 

 「クロノス」は馬の姿で「ピリュラー」と交わり「ケイロン」を身ごもったと言われています。

 

 「馬」の姿って、どう考えるの?

 

 「直感」や「無意識」に従うイメージや、自分の本能を飼いならす、乗りこなすようなイメージになります。要するに「成長」に向かうイメージですね。

 

 そのため「ケイロン」はケンタウロスのような「半人半馬」の姿に生まれたので、それを見て「ピリュラー」はそれを恥ずかしく思い「ケイロン」を捨ててしまいました。

 

 えー!

 

 そして「ピリュラー」は自らも「ゼウス」に頼んで「ピリュラー(菩提樹)」に変えてもらいました。「木」は「成長」「菩提樹」は「ブッダ」などのイメージがありますよね。

 

 そうか、「恥じ入る」という表現の裏返しは、しっかり成長した姿でないとみっともない、と考えたイメージか。「ケイロン」にしっかり育って欲しかったのかもしれないね。

 

 「すごい」じゃないと、みっともない、と考えれば「乙女座」っぽさも感じますね。

 

乙女座11~20度

 

 

 「乙女座11~20度」ってどんな感じ?

 

 しっかりと修行をしたのでその技術や知識を使って、他人の役に立てることで更に成長していきたいイメージです。

 

 そのためにも「本当にやりたい」「自分で納得したこと」に向かって技術や知識を磨いていくことが大切です。

 

 そして、依頼主や顧客の要求を上回る「完璧」さを目指すことで充実し、向上していくことが出来るのです。

 

 「乙女座11~20度」に「キロン」があるから、そういう方向に行けば自分の能力が伸びて自信が付くイメージだね。

 

 そういうことですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「キロン」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆