かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

ソードの女王「コートカード」たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は、ソードの女王「コートカード」たのしい占星術TAROTと言うお話です。

 

 今回は「ソードの女王」だね、「ソードの女王」はウェイト版でもトート版でも同じ名前だね。

 

 そうですね、判りやすくていいですね。

 

 「ソードの女王」は、厳しいイメージがあるよね。

 

 自分の理想を実現したいイメージがありますから、そういうイメージでしょう。

 

 理想って言ってもどういう理想なの?

 

 それは人それぞれですが、「ソードの女王」は完璧にしたい「乙女座」から、自分の意見を通したい「天秤座」への変化の「行動」「キャラクター」のイメージです。

 

 なるほど、しっかりやった技術や知識を他人に伝えて役に立ちたい感じだね。

 

 では今回は、ソードの女王「コートカード」たのしい占星術TAROTというお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ソードの女王

 

 

 「ソードの女王」は「乙女座」でしっかりやった技術や知識を「天秤座」で人に伝えたいイメージだね。

 

 「コートカード」は「ピップカード(数札)」3枚分と対応します、「ソードの女王」は「円盤の10(金貨の10)」「剣の2」「剣の3」と対応します。

 

 まず「乙女座」の最後の部分である「円盤の10」でしっかりと技術を高めます、イメージとしては他者との切磋琢磨です。

 

 人と協力したりして技術や知識を磨き合う感じだね。

 

 そうしていくうちに、「個人」から「社会」に移って行くイメージです。

 

 そしてその中でコミュニケーション、人とのつながりが高まって「天秤座」に向かいます。

 

 なるほど、そうやって「天秤座」に行くんだね。

 

 ここから「天秤座」と対応した「剣の2」で、自分の理想を伝えたいイメージを追求します。「円盤の10」でしっかり能力を伸ばしていなければ伝えることが無いですから、後がガタガタになります。

 

 「ソードの女王」は緊張感があるのはそういうイメージです。

 

 能力が高いことが前提なんだ、大変だね。

 

 そして「剣の3」では、とにかく学び、覚悟を決めて身を捧げるものを探すイメージです。

 

 理想を目指す、ってレベルじゃないじゃん。

 

 目的を果たすというより「生まれ変わるイメージ」「限界に挑戦するイメージ」です。だから「剣の3」は「悲しみ」と呼ばれています。

 

 「ソードの女王」は、この流れなんだね、激しいね。

 

 この「悲しみ」は限界に挑戦できない、使命を見つけられない「悲しみ」とも言えます。

 

「調整(正義)」との違い

 

 

 「天秤座」の「アテュ(大アルカナ)」は「調整」だね、ウェイト版とか普通は「正義」だよね。

 

 そうですね、クロウリー系統のタロットでは「調整 Adjustment」と言います。「正義」という言い方ではなく、バランスを重視した単語になってます。

 

 「愚者」の無意識と「調整」の意識、言語は常にバランスを取っています、その意味でバランスを重視した名前になっているのです。

 

 「調整」には「円盤の10」は無いね、「円盤の10」はしっかり技術を完成させるイメージだね。

 

 そうです、しかし誤解してはいけないのは「ホロスコープ」では「天秤座の1~20度」と「ソードの女王」は重なっているってことです。

 

 そうか、その場合「太陽」が「天秤座」にあっても「円盤の10」は含まれるんだね。

 

 ちなみに「天秤座21~30度」だったら「蠍座」が含まれますので、また違う方向に行きます。

 

 でも「天秤座」は「天秤座」なんだね。

 

 「調整」には「ソードの女王」と違って柔軟性のある「剣の4」が加わります、よりバランスを取るイメージが強化されます。

 

 なるほどね、こう考えると「コートカード」の知識は「ホロスコープ」を読む時も役に立つんだね。

 

 そういうことです。そして「天秤座」には「金星」のイメージも強いことを忘れないでください。

 

 願望を達成したいと思う力が強いんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット コートカード」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆