かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

ソードの騎士「コートカード」たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回はソードの騎士「コートカード」たのしい占星術TAROTと言うお話です。

 

 このブログはタロットは「トートタロット」を基準にしていますので「牡牛座の最後から双子座の中腹」までの「コートカード」を「ソードの騎士」と呼びます。

 

 ウェイト版だと「ソードの王」だね。

 

 そういうことです。「トートタロット」には「王」は無いですからね。「ウェイト版」の「騎士」は「トートタロット」では「王子」なのです。

 

 なんか、絡まっちゃう。

 

 どのタイプの呼び方にもしっかり意味があるので、良く考えてどちらも理解するとより良いでしょう。

 

 なるほど。

 

 では今回は ソードの騎士「コートカード」たのしい占星術TAROTというお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ソードの騎士

 

 

 「ソードの騎士(ソードの王)」は、双子座っぽいカードなんだよね。

 

 そうです、「牡牛座の最後から始まって双子座の真ん中あたりまで」のイメージです。

 

 「ピップカード(数札)」では「円盤(金貨)の7」「剣の8」「剣の9」と対応します。

 

 イメージは「円盤の6」でしっかり結果を出して、新しい出発をするイメージが「円盤の7」です。

 

 「円盤の7」は何だかカードのイメージが不安そうなイメージがあるんだけど。

 

 一度結果を出してる、又は出したかったけど出来なかった「円盤の6」の続きだから、「失敗」したくないイメージが強いのです。そして「円盤の6」で結果を出していれば、もっと上を、って思いますし、結果を出せなければ自信が無いですからね。

 

 なるほど、そういう緊張感があるんだね。

 

 「円盤の7」は牡牛座に「土星」が入っているイメージですからね。形にしないと、不安になるのです。

 

 ただ、この「円盤の7」はしっかり考える「牡牛座」というイメージで「本当にやりたいこと」をしっかり意識することが出来ます、ここが「ソードの騎士」の重要なポイントです。

 

 そして「剣の8」で、無意識的にゴールも判らず「好奇心」に流されるように自分の目標に向かいます。

 

 「双子座」っぽいな、「牡牛座」でしっかり目標を定めてないと、どんどん流れて行っちゃう感じかな。

 

 でも、人生全体を考えれば、その「無意識で流される」ことで、必要な能力を獲得することも数多くありますから、あまりしっかり目標が定まらないことにもメリットはあるのです。

 

 なるほどー。

 

 こういうことを知らず、「早く道を定めないといけない」と思い過ぎると、息苦しくなり「月」のような重要な天体を「苦しい、不安だから無い方が良い」とか焦って勘違いしてしまう人もいます。

 

 「月」は「使命」に向かうためのセンサーだね。

 

 そして「剣の9」では「新しい道を探すためにいろいろなことをすることで、自分が成長」していきます。

 

 「しっかり考えて」「情報収集」して「成長していく」のが「剣の騎士(剣の王)」なんだね。

 

「恋人達」との違い

 

 

 「双子座」っていうと「大アルカナ」の「恋人達」とも対応してるね。

 

 そうです、「恋人達」には「牡牛座」の「円盤の7」がありません。

 

 だから「双子座」はフットワークが軽い感じなんだね。そこが「ソードの騎士」との違いなんだ。

 

 そうです、そして「恋人達」は「双子座」と対応していますから「剣の10」も含みます。ですから、「剣の10」の「無意識に決意、決心に向かって行く感じ」です、本人の自覚としては「決心」か「追い詰められた感じ」か、は両方有り得ますが、本質的には同じ意味です。

 

 要するに「恋人達」は「無意識で情報を集めて、色々やって行くことで自然に蟹座になる、要するに何かに向かって行く」んだね。

 

 そういうことです、そして「大アルカナ」は「無意識からの根本的な大きな変化」で「コートカード」は「行動、キャラクター」のイメージです。

 

 そういう違いも大切なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット コートカード」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆