こんにちは、かえるさんです。今回は「カンペキを求める内臓 6ハウス「四要素」とハウス」というお話です。
「6ハウス」は6番目の「ハウス」だから、6番目の星座の乙女座と対応するんだね。
乙女座だから、仕事とか役に立つことに直結してる感じだね。
ですから、「役に立つこと」「こだわること」「完璧にしたいこと」に関すること、ですから、「達成感」につながります。
こだわってることだから「達成感」なのね。
で、「6ハウス」ですから、その「カスプ:尖点」の星座など「ハウス」の内容が、それらの情報を示します。
「ハウス」だから、無意識的な「内臓のしっくり感」だから、行動になりやすいんだ。
そうです、では今回は「6ハウス」を「四要素」で考えます~☆彡
感覚の地
「ハウス」な上に、感覚の「地」だから「脳」より、しっくり感、とにかく気になる、とかそういう感じだ。
乙女座に「惑星」があれば、その感覚が、脳の自覚に強く上がってくるわけですな。
実際にはどうなるの?
いいかげんにすると無茶苦茶、気になって仕方が無い、カンペキに出来ないかもしれない、ということが心配過ぎて辛い、などですね。
なるほどー。
乙女座はチェックが強く働く星座ですからね。
感覚は、「なんだかそう感じる」んだよね。
そうです、上手く行かない場合、内臓や腸などのしっくりこない違和感として、上手く行っている場合は「感覚的な安心感」になります。
「感覚」的、って気になって仕方ないんだね。
そうです、ですから「論理」で打ち消すことが難しいのです。
でも、だから頑張るイメージなんですよ。
乙女座と山羊座か。
牡牛座は楽しそう。
牡牛座はストレスに弱いので、辛いときはものすごく辛いですし、別に楽をしているわけではありません。そして、状況さえ安定していれば持続力は最強クラスです。
たしかに、安定していると違うことしたくなるのも人の性だから、そこは牡牛座は偉いよね。
それは感覚的な安心感を大切にしているからなんですね。
内臓の声は、影響が強いねぇ。
脳の方が勘違いが多い、とも言えますからね。内臓的な安心感は絶対的な安心感ですから、
だから「物質」「財産」「地位」などを意味するんだね。
乙女座的ハウス
乙女座は、カンペキを目指す、とにかくそのイメージ。
そうですね、カンペキな嬉しさより、カンペキじゃないことに悩むイメージですね。
例えば、乙女座的な「6ハウス」が牡牛座だったら?
感覚的な共感、共有、などにこだわるイメージです。そしてそれを役に立てたいわけですね。
感覚的共有をカンペキにしたい??
例えば、占い師やアドバイスを仕事にする人ならいいでしょ。
あー!なるほど、そういうことか。
あと、コレクションがカンペキじゃないと気になって仕方が無い、とか。
おー、なるほど。
何で乙女座は、そんなにカンペキにしたいの?
乙女座は「自立」「生み出す」がテーマですから。
乙女座の「ヘブライレター」「ヨッド(手)」は、全てのものの源のイメージなのです。
でも、なんだか派手なイメージは無いんだよね。
派手な意味無いですもん。
え、どうして?
生み出すのに派手な意味無いでしょ。
対象物がカンペキならいいんです。
そのカンペキさの証明が「役に立つ」なんだ。
そうです、いい加減なものは作った意味がないのです。
乙女座的な趣味の中に、カンペキなミニチュアというのがあります。
すごいとは思うけど、役に立つかな?
乙女座は「カンペキな仕事」に感動するのです。「6ハウス」が魚座とか「12ハウス」が乙女座とかなら感動しやすいですから、心の癒しになりますよね。
なるほど、ホロスコープは全体がつながってるから、そういう視点も必要なんだね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス」「ハウス その他」「四要素」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆