かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

大アルカナ 均衡「調整」たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は大アルカナ 均衡「調整」と言うお話です。

 

 今回は大アルカナの「調整」のお話だね。「天秤座」と対応するカード「調整」は「正義」って名前の方が有名だよね。

 

 そうですね、「天秤座」のイメージとも合いますよね。「天秤座」と言えば自分の意見を通したい、ですからね。

 

 でも、それが何で「トートタロット」では「調整」なの?

 

 「天秤座」の「支配星」は「金星」です、それは物質的に自分の願望を形にしたい、結果が欲しい、という気持ちと現実との「調整」でもあります。

 

 なるほど。

 

 では今回は大アルカナ 均衡「調整」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

調整(正義)

 

 

 「天秤座」と言えば、頭が良い感じかな。

 

 そう言って良いでしょう、言語能力が高まりやすいので、伝える能力が向上しやすいですからね。

 

 言語、論理能力が高まりやすいんだ。

 

 そうなると、必然的に思考力もクリアになりますからね。

 

 そして、天秤座は乙女座の次の星座ですから、能力を得ているイメージがあるので、それを「広げたい」と思います。

 

 乙女座じゃないのに技術はあるの?

 

 天秤座に天体がある人のほとんどがインド占星術では、乙女座に天体がありますからね。雑に説明すると「西洋占星術」からおよそ25度引くと「インド占星術」とほぼ同じになりますから。

 

 イメージは「インド」が「原因」で、「西洋」が「だから、こうする」という感じです。

 

 じゃあ、西洋占星術で天秤座の25度くらいまでの人はインド占星術で乙女座だから、「乙女座だから、技能を獲得して広げたい」って感じか。

 

 簡単に言うとそんな感じです。

 

 だから、しっかりした人が多いのか。

 

 そういう能力を使って、「場を自分の願望に向かって調整する」のです。

 

「調整(正義)」は「均衡」のカード

 



 そして、「調整」は「愚者」とのバランスを取ることが一番の役目とも言えます。

 

 そうなんだ。

 

 「無意識」の声である「愚者」の気持ちを「天秤座」は「調整」して言葉にします。

 

 したいけど出来ないことを「興味ない」とか、欲しいけど手に入らないものを「要らない」とかいうのはそういう類で、タロット的には「逆位置的」ですね。

 

 建設的な方面は無いの?

 

 もちろんあります、しっかり目標を作って向かうイメージです。

 

 「調整」の「ヘブライレター」は「牛付き棒:ラメド」ですからね。

 

 自分や他人を無理やり動かす感じ?

 

 だいたいそういうイメージです。ですから「天秤座」の人は自分に厳しい人や他者に厳しい人は多いです。

 

 でも、優しい人もいるよ。

 

 言葉という「牛付き棒」で人を動かしても後が上手く行かなくなりますから、使い方を学んでいく人はそうなっていくこともあるでしょう。

 

 「天秤座」は言語能力に優れているからこそ、言い過ぎてしまえばかえって身を亡ぼすし、ただ、上手に使えれば効果的に周囲に影響を与えられるってことだ。

 

 そうです、そういう能力で「調整」していきます。

 

 「自分の無意識」と「意識」も「言語」でバランスを取る、状況や他者にも「言語」で大きな影響を与えてバランスをとるのか。

 

 ですから「調整」のカードが出た時にはこういう天秤座のイメージを良く考えてキーワードを作りましょう。

 

 「天秤座」の「理想」に向かう、ってイメージは?

 

 「天秤座」は周囲に影響を与えることで安心感を得ますから、自分の意見を通すためのものだと言って良いでしょう。それを実行することで成長していくのです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット 大アルカナ」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆