かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

大アルカナ 神の意思「戦車」たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は大アルカナ 神の意思「戦車」と言うお話です。

 

 今回は「蟹座」と対応する「戦車」のカードだね。

 

 「戦車」と「法王」は星座のカードの中でも特別視されるよね。

 

 そうですね、「自分の無意識」と直結している、とも言えますからね。そして「結果」に対しては「皇帝」や「隠者」「星」も非常に重要です。

 

 「皇帝」は「牡羊座」で「隠者」は「乙女座」、「星」は「水瓶座」だね。

 

 まあ、重要じゃないカードも無いですけど、明確に「完成」「結果」に向かう強い意志として働くのが星座のカードでは「皇帝」「法王」「隠者」「星」と言って良いでしょう。

 

 他のカードと何が違うの?

 

 「形にすること」「実行すること」を目指している、それによって次のステップが始まるイメージだから、結果になりやすい、多くの人は占いで「結果」が聞きたいですからね。

 

 なるほど。

 

 では今回は大アルカナ 神の意思「戦車」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

戦車

 

 

 「戦車」って優しい「蟹座」とイメージ合わない所もあるよ。

 

 「戦車」は「蟹座」の本質を表しています、「火星」と対応するギリシャ神「アレス」の聖獣は「猪」と「狼」です、それらの獣を家畜化したものが「豚」と「犬」です。

 

 「豚」は「月」と対応し、「犬」は「魚座」と対応します。

 

 そうか、じゃあ、「豚」と「犬」が「生まれ変わろう」としたら「火星」の影響を受けるから、家畜から野生になる感じか。

 

 そうです、家畜、というのは悪い意味ではなく、「役に立つ」「役に立ちたい」イメージです。

 

 なるほど。そしてその「猪」的なイメージが「戦車」なわけだね。

 

 そういうことです、本来の「蟹座」の「個」より「使命」に向かう感じ、そして「使命」を見つけて、損得、結果を考えず進み続けるイメージが「戦車」なのです。

 

 それは「神の意思」なの?

 

 「無意識の声」「冥王星」「海王星」の働き、と言っても良いでしょう。

 

「戦車」は「使命」「個からの解放」のカード

 



 「戦車」は「使命」は判るけど、「個からの解放」なの?

 

 自分の使命に向かって行くと、数々の心配事が無くなって行きます。

 

 そんなもんなの?

 

 そのイメージを「個からの解放」と言っています、全体の一部になる感じです。

 

 それは嬉しいことなの?

 

 そもそも、「個」の成功を追求したい欲求自体が、自分の成長を目指すイメージで、自分の「使命」に向かう途中経過とも言えますからね。

 

 それを推し進めていくと「解脱」のイメージになりますから、ここから先は占いという感じではなくなりますね。

 

 なるほど、でも、自分の能力を高めてホロスコープを使いこなしたいってイメージでたどり着くのは「安心感」「不安のない世界」なんだね。

 

 ま、簡単に言うとそういうことです。

 

 「戦車」の「ヘブライレター」は「ケス:柵」だね。相手と自分を区切ったり、仲間か敵か、って感じかな。

 

 そういうのもありますし、自分の越えるべき「柵」の設定、というのもあります、「蟹座」は脱皮し続けたいイメージですから。

 

 仲間を大切にするイメージもあるね。

 

 そうですね、特に自分が「使命」に向かえない場合、「支えたい」イメージを強く持ちます。もちろん「使命」を達成し、向かいながら他者を「支える」イメージもあります。

 

 そして「エリファスレヴィ」や「オズワルトウィルト」の場合「戦車」は「ザイン:剣」です。

 

 「恋人達」と同じか。

 

 自分の無意識を受け取る、「剣」でもあり、戦うための「剣」でもあります。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット 大アルカナ」「蟹座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆