かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

論理的理想に向かう直感 天秤座と牡羊座「8ハウス」と「2ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「8ハウス」と「2ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「8ハウス」が天秤座で「2ハウス」が牡羊座のお話だね。

 

 究極の価値観を示す「8ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が天秤座だね。

 

 天秤座は論理的な思考をするタイプだね、それが究極の価値観なんだね。

 

 天秤座は、理想を目指す、論理思考、自分の意見を通したい、星座だね。

 

 そうですね。言葉の星座ですし「支配星」が「金星」ですから、だからこそ伝えたいし共感して欲しいのです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「8ハウス」と「2ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「8ハウス」

 

 天秤座が究極の価値観の「8ハウス」だね。どうなるの?

 

 「8ハウス」ですから蠍座的な「ハウス」ですから蠍座的な「感情」のイメージがあります、要するに「こうであるべきだ」という強い思いがあります。

 

 じゃあ、「論理的に」こうじゃなきゃダメ、って考え方があるのか。

 

 そうです、理想があるのです。その思いを強く維持するわけです。

 

 「論理的にこうしたい!」と思う「理想」を持ちつつも「心地良さ」の「2ハウス」は直感の牡羊座です。

 

 じゃあ、直感で動きたい感じかな。

 

 そういうイメージもありますが、「惑星」の有無にもよりますね。

 

 そうか、もし「太陽」が「2ハウス」にあったら、かなり牡羊座的になるってことか。

 

 でも、両方に「惑星」が、あるかもしれませんよ。

 

 そうか、なるほど、単純じゃないな。

 

 しかし、どちらに「惑星」があっても、無くても「2ハウス」と「8ハウス」は使えれば大きな「心地の良さ」「感情的充実感」が得られます。

 

 そして、使えてなければ「不快感」と「感情的な怒りや不満」を感じることでしょう。

 

 さらに天秤座の「支配星」は「金星」ですから、「2ハウス」と「7ハウス」ともつながりがあります。

 

 じゃあ、「2ハウス」の牡羊座とつながった天秤座なんだ。

 

 要するに自分の思うようにすることで自分の殻を破っていくようなイメージになります。

 

 なんだか厳しい感じの人なのかな?

 

 理想が高くても厳しい人とは限りません、表現方法はそんなに単純な決まり方はしません。

 

 だいたい「2ハウス」が牡羊座なら「1ハウス」が魚座の可能性が高いですよ。

 

 「アセンダント」が魚座だったら、むしろ、優しいイメージだね。

 

「2ハウス」

 

 「心地良さ」の「2ハウス」が牡羊座、直感に従って動くことが「心地良い」そう出来なければ「不快、不満」ってっことだ。

 

 「直感」って何なの?感じたままに動くこと?

 

 感じても、そのまま動くとは限りませんよね、「直感」は、自分が受ける感じです、要するに「アセンダント的」な、とにかくそうしちゃう感じですが実際問題は、考えてためらったり、やめたりすることもあるでしょ。

 

 そうか、良く、直感に従え、って言うよね、要するに直感に逆らう人も多いってことか。

 

 そうです、「直感」は自分のホロスコープを使いこなすために行動をうながすイメージです。ですから、成功、失敗に限らずやってみるべきだ、とも言えるでしょう。

 

 失敗と成功は大違いだからな。

 

 失敗は学ぶことが多いですからね。

 

 でも、直感の牡羊座の「2ハウス」に従っていたら論理の天秤座の「8ハウス」が使いにくいんじゃない?

 

 そうですね、しかし、「8ハウス」のこだわりを乗り越えるには、牡羊座の「2ハウス」を使いこなして自己の能力を向上させることがさらに「論理能力」のレベルも向上させます。

 

 どっちも必要なのか。

 

www.kaerusan73.com

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆