かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

大アルカナ 戦争 神の家「塔」たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は大アルカナ 戦争 神の家「塔」と言うお話です。

 

 今回は「塔」だね。「塔」は「火星」と対応したカードだね。

 

 でも「塔」は出ると嫌な気分になる人も多いよね。

 

 「塔」が悪いカード、というのは非常に考えが浅いと言えます。人生は苦労からたくさんのことを学ぶのが普通です、大変なことがすべて悪い、避けたい、ということは全く成長したくない、ということになってしまいます。

 

 でも嫌なんだもん。

 

 「タロット」が何故「ホロスコープ」と対応している、と言えるのかと言えば、「タロット」が現実の人間の気持ち、心を正確に表現している証拠です。

 

 「良い」「悪い」は、単なる主観的な感想ですから、占いにはあまり合わない価値観です、タロットやホロスコープはそういうことを表現しているのではありません。占い師は、その情報を理解することで、その人にとってどう感じるか、その人が何を求めているかに合わせてアドバイスするのです。

 

 悪いカードがあるわけじゃないんだね。

 

 悪いカードや悪い星座があるわけではありません。

 

 じゃあ、「塔」と「火星」は「悪い」わけじゃないんだね。

 

 もちろんしっかりした役目があるのです。

 

 では今回は大アルカナ 戦争 神の家「塔」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

 

 「塔」が悪いカードじゃなければどんなカードなの?

 

 積み上げたものを失うカードです。

 

 ダメじゃん。

 

 積み上げること、それは様々な学びと教訓を得ます、精神的な強さなども得られるでしょう、しかし、それだけでは「新しい自分」に「生まれ変わること」は出来ません。

 

 「積み上げる」のは、本当は何のためなの?

 

 「塔」は「火星」の働きのあるカードです。「火星」は自分の「ホロスコープ」の実現に向かいます、要するに「本当にやりたいこと」ではないことをしていると強い不満を感じます。

 

 でも、みんながやりたいことをしているわけでも「ホロスコープ」に向かっているわけじゃないよね。

 

 そうです、そういうものを積み上げることで「能力」は上がります、しかし、いつかは「ホロスコープ」に向かいたいのです、ですから、「能力」を獲得したら「火星」「塔」が「それを続けられない」様にしてくれます。

 

 要するに積み上げたものが崩れ去るのか。

 

 そうならなければ、大きな不満を抱えたまま生きることになります。能力が高まれば高まるほど、その状態を耐えるのは難しくなります。逆に言うと自分の能力が伸びない仕事をしていたりすると、突然「塔」「火星」の力が暴発することもあります。

 

 それが「悪い」カードのイメージか。

 

 そうです、自分の直感に向かってしっかり学び、成長していれば暴発という形にはなりにくいです。

 

 なるほど。じゃあ暴発的な感じが「逆位置」なのね。

 

 いや「生まれ変わらない」のが「逆位置」的です。カード全体をしっかり良く見て考えましょう。「火星」は直進しますからぶつかり合いや「戦争」に発展することもあるのです。

 

「塔」は「神の家」のカード

 

 

 「神の家」は「塔」の別名でもあります、「戦争」という呼び方もあります。

 

 砕けちゃうのに「神の家」なの?

 

 積み上げていくことで、「自分の本質」のようなものが内部に凝縮していくようなイメージです。

 

 それは「山羊座」「悪魔」なんじゃない?

 

 そうです、しっかり結果を出す、そこに向かって「成長」していくことで「自分が欲しい」と思っていたものは実は欲しいものじゃなかった、と気付くことが「悪魔」の目的と言って良いでしょう。

 

 そうなったら、本当にやりたいことをやれるんだね。

 

 そこまで高く登れればそうです。

 

 だから「悪魔」は上を目指し続けるのか、「悪魔」は「塔」を登っていたんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット 大アルカナ」「火星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆