
こんにちは、かえるさんです、今回は「獅子座「2ハウス」小惑星パラス Pallas」と言うお話です。
今回は「小惑星パラス」が「獅子座」「2ハウス」にあるお話なんだね。
「獅子座」はリーダーシップ的なイメージとか特別なイメージだね。
そういうイメージですね、特に「太陽」が獅子座だとそういう感じになりやすいですが、「獅子座」は集団に中心を求めるイメージです。
必ずリーダーになりたいわけじゃないの?
その人の獅子座に影響するのは「5ハウス」や「太陽」ですから、その内容によっても「特別」「中心」のイメージが変わります。
実際、「太陽」が獅子座にあっても、目立ちたがり屋ではない人もいますよね、かといってその人が一生そうだと決めつけるのは早計です。
なるほど、人生の過程で目覚める場合もあるよね。
その意味でも「集団の中で中心を求める」はナカナカの表現でしょう。とは言え獅子座は「自分の根源的な欲望」を実現したいイメージですから、自己主張が強い場合がほとんどです。
なるほど、確かに激しめじゃない獅子座の人もいるよな、って思ってたよ。
魚座などが強いと必ずしも目立つのが自分じゃなくても良いイメージを持ちやすい傾向もあります。
では今回は「獅子座「2ハウス」小惑星パラス Pallas」です。

「2ハウス」獅子座

「2ハウス」は牡牛座、金星とつながった重要なイメージだね。
悩み相談の中でも適職や適性を見る時には、「2ハウス」は要チェックですね。その人が実現したいことが分かりますから。
牡牛座はやりたいことをやる感じかな。
イメージとしてはそうですが、実際にはそうなれないこともありますよね。ただ、自分がやりたいこと、に向かうための星座であることは確かです。そのために感覚が敏感なのですが、思い通りに出来ない時に体に影響が出てしまいやすいです。
思い通りに行動するって難しいもんね。
社会がそうできていますからね、人民は労働力として安定性を求められますから、自分のやりたいことに向かって能力を獲得するために様々なことをすることを抑制する仕組みがありますよね。
確かに。
今回のケースでは「2ハウス」に「獅子座」があります。
ですから、「やりたいことを実行する」方法が「獅子座的」なわけです。
その時に、その人の「獅子座」を見るなら、「太陽」が何座か、どのハウスにあるのか、「5ハウス」の星座とか「惑星」の有無とかも見るのか。もう、わけ分からないけど。
獅子座「2ハウス」とは言っても、カスプは蟹座だったりするかもしれません、その場合だと、使命に向かううちに中心を求めるイメージに発展するような流れになります。
ハウスは最初から最後まで見ないとダメなんだね。

「パラス」を考える

「パラス」は「知的実現能力」だね。
そうですね、論理的、再現性、を「知的」と表現しています。
「パラス」は天秤座的な論理能力、言語能力、自分の意見を通すためのリーダー的な星座でもあります。
天秤座だから、金星的、実現したい気持ちだね。
そして獅子座的な中心になりたいイメージと、何物にもとらわれたくないイメージの水瓶座のバランスを取るイメージです、
そのイメージでホロスコープ全体を分析すると、自分がどんな中心を求めて、それがどのような実現能力につながっていくかが分かるんだね。


カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「パラス」「ハウス その他」「しし座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆








