こんにちは、かえるさんです。今回は専門用語を使わない「語る」シリーズです。
蠍座の10度から20度までのお話です。
星占いで言うと、だいたい11月3日から11月12日くらいだね、蠍座の真ん中。タロットカードでは「喜び」って呼ばれてるね。
蠍座の最初の「失望」から「喜び」になって良かったね☆彡
どっちが良い、というのがあるわけではないですけどね。
「失望」はワクワクがあっての「失望」ですからね。
じゃあ、「喜び」は?
人とつながりたくて、とにかく頑張るので「喜び」になりやすい、と言えます。
「喜び」の方がどう聞いても良いと思うけど。
蠍座が「とにかく頑張る」ですよ。
そういわれると、難しそうな気もするね。
今回はそんな、人とつながりたい蠍座の「喜び」のお話です~☆彡
蠍座~喜び
論理や言葉で安心と理想を求めた天秤座が、最後の「休戦」で、人に歩み寄ることを重視したんだね。
言葉だから「約束」や「話し合い」などをつかってつながるのが天秤座だよね。
そうです。
そして、天秤座では言語の限界に突き当たったので、本当の安心、理想を求めて、感情的な蠍座では「心のつながり」を求めたんだよね。
「心のつながり」を、ものすごく求めたわけです。
何でそんなに「心のつながり」を求めちゃうの?
天秤座とちがって「約束」とか「言葉」以上に「心のつながり」を確信したいからです。
え?!それどうやって確信するの?
だから、めちゃめちゃ求めますし、疑い深くなるんです。
なるほどね。そういうことか。
でも、なんか違うな、って今回の「喜び」だね。どうなるの?
相手とつながることに全てを賭けるようなイメージです。
全てを賭ける、って何をすればいいのよ?
相手に喜ばれそうなことは、とにかくしてみるような感じです。
例えば?
「助けを求める」とか。
え?何それ?助けを求めちゃうの?
多くの人は助けられるより、助けたいものですよ。
助けられている方は「悪いな」って思うか、
まあ、それに限りませんが、相手に合わせて色々とつながろうとします。
蠍座だなー。
蠍座~いろいろ考える
蠍座の「喜び」の基本思想は「感情的に助けて欲しい」というイメージで親しくなるような感じです。
「感情的に助けて欲しい」?
心の話題や話し合いで、深い話を相手とすることで親しくなるイメージです。
なるほどね。
しかも、相談を聞いてもらう形などは親密度が高くなりそうでしょ。
はー、たしかにー。
そして、「お互いの立場」を越えようとしたり「個人個人に対し、しっかり研究していく」イメージです。
そして、苦手や、ツボなどを探して行く感じです。
もう仕事じゃん。
そして考え方は「相手と、どうやってつながるか」を考えています。あたかも電話などの架線工事をする人のようにです。
さすが、かえるさん、例えが古臭い。
そして、人付き合いの中で、その相手に合った行動を探って行くことを楽しみます。
そして、相手と笑顔だけでつながれる雰囲気を目指します。
おお、つながってるね。そんな感じ。
そして情報は、「素晴らしいタイミング」を探すことに努力します。
人とつながるタイミングか。
そして、「対象の相手の絶対的な存在」を目指します。
そんなことまで目指さなくていいんじゃない?
捨てられたくないんです。
あ、「失望」の記事で、そんなこと言ってたね。
そして、相手との意見の一致によって上手く行くと安心感を覚えます。
徹底的に相手に合わすんだね。
相手に合わさせる、という手もありますよ。
あ、そうか、確かに。
そして、自分の心の見せ方、そして相手から都合の悪い部分を隠したり、自分に都合の悪いことを自分で見ないようにすることもあります。
そうやって、出来れば、つながるには確かに良い感じではあるね。
この流れで天秤座の「休戦」蠍座の「失望」「喜び」のサイクルが終わります。
つながったねぇ。たしかに。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「語る」「さそり座」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆