こんにちは、かえるさんです。今回は専門用語を使わない「語る」シリーズです。
双子座の20度から30度までのお話です。
星占いで言うと、だいたい6月11日から6月21日くらいだね、双子座の最後の方。タロットカードでは「破滅」って呼ばれてるね。
「破滅」って「破滅」だよね?
名前は刺激的ですが、もちろん「破滅」してしまう、という意味ではありません。
でもさ、やったね!って感じでもないよね?
双子座ですから、棚上げしているうちに選択肢が無くなって行くイメージです。
「破滅」じゃん。
逆に諦めがついて、無難な道を行くことで「破滅」しないこともありますから、
じゃあ、なんで「破滅」なの?
双子座的な生き方は、人生一杯続けるのは不安でしょ、結局どこかに落ち着くのが普通です。
双子座的な生き方が「破滅」ってことか。
「破滅」はとっても双子座の中でも双子座的なんです。
それが「破滅」かー、複雑だなー。
それでは今回は双子座の「破滅」のお話です~☆彡
双子座~破滅
双子座の最後の部分だね。
そうです、もう蟹座の雰囲気がするようなイメージです。
蟹座は次の星座だね。
双子座は、周囲を気にして安心感を求めながらも、何かをしたいので、行動が定まらないのですが、定まらないゆえに、蟹座に対する憧れと反発心があります。
どんな感じなの?
不安な時は蟹座のような一体感をうらやましくも思いますが、実際にそうなると何か違う、と思う感じですね。
でも基本的には自由でありたい感じです。
もう、なんだか、ハッキリしないな。
人間ってそういうものでしょ。
思い切って生きたい、しかし無難にまとまる。それが人生ですよ。
まあねー。
逆に言うと、無難に生きても幸せになれるんですよ。
じゃあ、なんで人は自分らしく生きたいんだろう?
そうしようとすると自分の能力を思い切り発揮できそうでしょ、それは大きな満足感ですよ。
そういうことかー、それは大きいよねー。
まあ、ホロスコープによりますよね。別に大きくない人もいますし。
蟹座は、何かを成し遂げるより、みんなで一緒にいたいよね。
そうです、人と一緒にいる、それが一番の安心感です。
「愛」だね!なんかそう聞くと素晴らしいね。
その代わり、人がいないと淋しいですよ。
普通でしょ。
双子座の「破滅」ではそういう蟹座的なイメージが強まって行きます。
自分らしくもありたいけど、みんなの方に寄って行く感じだね。
そういうことです。
双子座~いろいろ考える
双子座の「破滅」は「みんなで力を合わせる、同じ方向を向く」ことが基本イメージです。
ほとんど蟹座やね。
そして、みんなで楽しむか、みんなで何かを守ることでつながろうとします。
今までと違うのは、「破滅」では不安があるので、くっつこうとするイメージです。
もう、蟹座と同じだね。
しかし、双子座の間は、不安だから仕方なく、くっつくイメージなのです。
そこはやっぱり双子座なんだね。
でも、双子座ですから、楽しいことを探しつつ、みんなに合わせていくイメージの考え方を持ちます。
そして無意識に、もうダメだ!的な情報を探します。
もうダメだ、ってどういうこと?
もうあきらめて普通に生きよう、みたいな感じですね。
結局、蟹座に寄って行く感じだね。
蟹座を強く意識するがゆえに、自分の道にこだわるようになる人もいます。
そういう人は、自分の本当にやりたいことに進もうとしますが、上手く行かないと、諦めて「もうダメだ」を探し出すイメージです。
要するに「破滅」は、双子座と蟹座の葛藤なんだね。
その通りです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「語る」「ふたご座」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆