かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

魚座と牡羊座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「魚座」と月が「牡羊座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は魚座に「太陽」と牡羊座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 魚座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

魚座と牡羊座

 

 魚座と牡羊座かー。ちょっとよく判らないな。

 

 先入観を持たず、そのまま考えればいいんです。「太陽」が魚座で、「月」が牡羊座です。

 

 目標は「癒す」ことで、「安心感」「成長」は直感で動くこと。

 

 魚座は直感で動くって感じじゃないんだよな。

 

 別にそんなことないですよ、ただ、直感を感じてもしばらく動かない感じはありますね。

 

 直感で動く、って言ったら激しい感じじゃん。

 

 直感は「蓄積情報に従って非論理的の結果をはじき出す」イメージです。「非論理」は説明不能でも「火星」「冥王星」に向かって行動します。

 

 そう聞くといかにも牡羊座だなって思う。

 

 魚座だって「火星」や「冥王星」に向かって動いています。

 

 でも、やる、って言っているうちに、忘れちゃう感じじゃない?

 

 そんなの他の星座の人だってそうですよ。魚座は興味がわかないとなおさら忘れて次に行きます。

 

 魚座は、自分に合っていないと動かないんです。

 

 じゃあ、魚座が動かないってことは合ってないの?

 

 能力的に合ってても、タイミングが合わないこともあります。

 

 何のタイミングなの?

 

 まあ、インスピレーションって言うか、気が乗らない感じです。

 

 でも、みんなそうか。

 

 大体そうですよ。確かに牡羊座は思いつき次第行動する人もいますけど、その方が特殊なんです。

 

 まあ、そうかもね。

 

 でも、行動が速いイメージの牡羊座と、ちょっとマイペースな魚座だと噛み合うの?

 

 別にかみ合わせなくてもいいでしょ。

 

 だいたい、魚座と牡羊座はつながっているんです。

 

 あ、確かにホロスコープ上で並んでるね。

 

 イメージは魚座で癒されて、牡羊座で行動する感じです。

 

 まあ、「太陽」が魚座でも、「月」は牡羊座なんだから、動きたい時に動くでしょ。

 

 まあ、動きの速さに基準なんか無いか。

 

 魚座はつながっている前提があるから、気持ちを判ってくれないと牡羊座でイラつくこともあるでしょう。

 

 あー、そういうのありそう。たまに魚座なのに怒りっぽい人いるよね。

 

 魚座なのに、とか言っちゃいけません。

 

 行動力があって優しい人になれるといいですね。

 

 魚座、牡羊座の素敵な形だね。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 魚座の最初の10度の「怠惰」は、時の流れや起こってしまったことによって変わったことを受け入れるイメージ、それを最も良い選択だった、と思うことで連続性を保つイメージ。魚座が流れで現実をイメージすることが現れている。

 

f:id:KAERUSAN:20190902233355g:plain 魚座の真ん中の10度の「幸福」は、人を癒す、安心させる、それが自分の幸福にもつながるイメージ、足るを知る、という生き方を目指す感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190830125730g:plain 魚座の最後の10度の「飽食」は、全てを捨てて、あるもので満足してみたら、自分の中に何かが、わき上がってくる。そんな気持ちを遠くから見る感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190909194437g:plain そのわきあがった気持ちで動き出すのは牡羊座になってからです。

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain 牡羊座の最初の10度の「支配」は自分で出来そうなことをやってみたい!と思ってそれをやる中で自分を知っていく感じだね。その中からまた出来そうなことを自由に探す感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 牡羊座の真ん中の10度の「徳」は、自由に、自分が思い通りにやるためにそういう立場を求めていく感じだ。高い地位や優位さなどを求めていく感じだね。それは調和でもあるよね。

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain 牡羊座の最後の10度の「成就」は、何か目標を決めてやってみて、そのことを通して自分を知る、落ち着き場所、居場所を求めていくイメージだね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「怠惰」と「支配」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」が入っているので魚座的なことを山羊座的に実行します。

 

 山羊座の「支配星」は「土星」だからだね。でも、魚座的なことを山羊座的にって?

 

 魚座をしないといけないので、とりあえず受け入れるイメージです。

 

 何を?

 

 とりあえず、出来るだけ、って感じですね。諦めや譲るイメージです。

 

 それをしないといけないから魚座は優しい感じになるのか。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「支配」です。牡羊座の「支配」は牡羊座に「火星」のイメージです。

 

 牡羊座の「支配」は牡羊座に「火星」が入ったイメージですから、直感に従って動いて、自分の既成概念を打ち壊すイメージです。

 

 それってどんな感じ?

 

 とりあえず行動しているうちに何となくやりたいことが判ってくる感じです。

 

 そんな状態で動ける?

 

 それが牡羊座なのです。

 

 でも、「太陽」が魚座だよ。

 

 中和されるというより、ムラとして出やすいです。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「怠惰」と「徳」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は水瓶座で自分の考え方を獲得したイメージですから、要らないものは要りませんし、無いものは無い、という受け入れる考え方です。

 

 水瓶座はむしろ個性的でしょ。

 

 水瓶座は、自分の思い込み、社会の常識を捨てようとしたのです。そして社会の常識を捨てたので力みが無いのです。そして、魚座は自分と他者の境目もあいまいです。

 

 魚座は力んでないのか。その上自分でも他人でも気にしないのか。悟ってるな。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「徳」です。牡羊座の「徳」は牡羊座に「太陽」のイメージです。

 

 牡羊座の「徳」は、牡羊座に「太陽」が入ったイメージですから、獅子座的な牡羊座とも言えます。

 

 「太陽」は獅子座の「支配星」だからだね。

 

 ですから、目的に向かって突き進み、他者に認められたいイメージです。人の上に立ちたいのです。

 

 魚座なのに?

 

 まあ、魚座なので、必ずしも自分でなくても良いです、他者が人の上に立っていても受け入れます。

 

 もうよく判んないや。

 

 無理をしないから、癒しキャラなのです。

 

 まあ、かえるさんを見て癒される人はいないよね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「怠惰」と「成就」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」はそっと相手に合わす感じで、何かをするにしても誰がやったか判らないようにしたいようなイメージです。

 

 そっとやるにも限度があるでしょ。何でそんなに隠れるの?

 

 だって、小動物のころのクセが残ってるから。

 

 うそ!!魚座って小動物っぽいと思ってたけど!!

 

 そうでしょ、思ってたでしょ。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「成就」です。牡羊座の「成就」は牡羊座に「金星」のイメージです。

 

 牡羊座の「成就」は牡羊座に「金星」が入ったイメージです。

 

 ですから直感で目標に向かうイメージが牡牛座的感覚と天秤座的な自分の意見を通したいイメージです。

 

 で、どんな感じになるの?

 

 自分が決めたやりたいことをやって、理想を目指すイメージです。

 

 牡羊座だな。それが「安心感」と「成長」になるんだね。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「支配」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は魚座に「木星」が入ったイメージですから、魚座的な考え方をするイメージです。

 

 魚座的な考え方って?

 

 とにかくこれで良かったんだ、ってことですね。

 

 いや、結果にもよるでしょ。

 

 いや、よりません、基本的にこれで良かったと思う感じです。

 

 「幸福」に「太陽」があるけど、それが目標なの?

 

 それを他の人にやったら、役に立つでしょ。

 

 癒されるし、優しいね。そういうことか。

 

 もちろん、自分にしか使わない人もいます。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「支配」です。牡羊座の「支配」は牡羊座に「火星」のイメージです。

 

 牡羊座の「支配」は、動いてから考える感じです。

 

 考えるな、感じろ!みたいな。でもそれで上手く行くの?

 

 上手く行くことしかしなければ全く成長しないで時間が過ぎるだけですよ。

 

 だから、考えすぎちゃいけないのか。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「徳」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は、タロットカードでも人気のカードで「杯の9」ですが、願いが叶うカードではありません、単に「これで良かった」と思うだけです。

 

 えらい違いじゃん。

 

 クローリーの言葉を借りれば「喜びの定めの宴」です。

 

 もう、最初から「喜び」って決まってるのか。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「徳」です。牡羊座の「徳」は牡羊座に「太陽」のイメージです。

 

 牡羊座の「徳」は、自分の力を使って上を目指す中で成長していくイメージです。

 

 どうやって上を目指すの?

 

 それは人それぞれです、敵を倒す人もいれば、人のために頑張る人もいるでしょう。「太陽」的ですから認められたいですからね。

 

 それが「安心感」なのか。魚座なのに。

 

 まあ、駄目なら諦めて他の事を探せばいいんです。魚座は「目標の再設定」も得意ですから。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「成就」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は、良い所を探します。

 

 無かったら?

 

 なんかひねり出しても探します。ただ、そういう態度がこびている、と批判されることもあるので、逆にそういうことを言わない人もいます。

 

 もう、懲りてるんだ。

 

 でも、悪気ではなく、いい所を探してしまうのです。相手と自分がつながってますからね。

 

 ただ、褒めても単なる癖なので聞いても勘違いしないことをお勧めします。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「成就」です。牡羊座の「成就」は牡羊座に「金星」のイメージです。

 

 牡羊座の「成就」は具体的で明確な結果を求めます、牡羊座の最後の部分である「成就」は」牡牛座への入り口です。

 

 恐れず挑戦して、経験を積んでいきます。

 

 失敗しても魚座で立ち直れそう。

 

 実は魚座の人は、結果にこだわらないので、すごく持続力がある人も多いです。

 

 さらに、牡羊座で経験が積めたら良さそう。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「支配」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」が入っているイメージです。

 

 じゃあ、牡羊座っぽい魚座なの?

 

 そうです。

 

 どうなっちゃうの?

 

 挑戦したい!と思う感じです。

 

 あ、そうか、思うだけでも体験したようなイメージを持てるんだよね。

 

 魚座の能力は人を「癒す」能力ですから。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「支配」です。牡羊座の「支配」は牡羊座に「火星」のイメージです。

 

 牡羊座の「支配」は、人の言うことより自分の直感で動き自分の気持ちを知るようなイメージです。

 

 動いてから自分を知るんだね。

 

 そういうイメージです。だからこそ直感に従えます。

 

 考えすぎると常識や周囲の考えに流されちゃうのか。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「徳」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は大きな希望を抱いて、牡羊座につなげるイメージです。

 

 魚座は「癒し」の星座だから、挑戦して失敗したら癒されないからだね。

 

 目標を再設定して、新しい希望が湧いてくる、それが魚座なのです。

 

 だから優しいイメージなんだね。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「徳」です。牡羊座の「徳」は牡羊座に「太陽」のイメージです。

 

 牡羊座の「徳」は目標に向かって直感で挑んでいくイメージです。

 

 すごく成長しそう。

 

 経験を積んでいくことで牡羊座だけではなくホロスコープ全体を成長させられます。

 

 そこに魚座があると優しさとか思いやりも追加されるんだね。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「成就」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は、牡羊座的直感の萌芽が芽生え、全てをリセットします。

 

 そうやって、牡羊座に備えるんだね。

 

 そうです、このイメージを他者や物に反映することもできます。

 

 未来への希望にあふれているイメージだね。

 

 そうです、「目標の再設定」と「癒し」は同じ意味、効果なのです。

 

 安心感と成長の「月」が牡羊座の「成就」です。牡羊座の「成就」は牡羊座に「金星」のイメージです。

 

 牡羊座の「成就」は目標に向かって成長するので、大きな目標が必要です。

 

 牡羊座は無鉄砲なんじゃないのか。

 

 成功か、失敗か、だけで判断していると、そこを見間違えてしまいます。

 

 大きな目標は失敗や挫折が付き物ですが、そういう目標こそ思いもよらぬ必要な能力が獲得できます。

 

 やってみたい!と思う時点で無意識的にそういう狙いがあります。

 

 牡羊座ってすごいね。

 

 その牡羊座がすごいのは魚座で癒されているからこそです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「うお座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆