かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

変化が特別を求め、特別が変化を求める 水瓶座と獅子座「3ハウス」と「9ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「3ハウス」と「9ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「3ハウス」が水瓶座で「9ハウス」が獅子座のお話だね。

 

 「情報」だから「コミュニケーション」も入るんだよね。

 

 そうです、チャンスが入ってくるのは多くの場合、人を通してですから「3ハウス」にとって特に重要な「情報源」と言って良いでしょう。

 

 そして通常会話など、何気なく入ってくる情報も「3ハウス」的な「情報」と言って良いでしょう。

 

 その「情報」の「3ハウス」が水瓶座なんだね、どんな感じ?

 

 水瓶座と言えば「改革」ですね、「アップグレード」という言い方でもいいですね。

 

 そのため「自由」や「友人」などというイメージもあります。

 

 どうつながっているの?

 

 「自由」は「変化」しやすいイメージです。「友人」というのは責任が伴わない人間関係の事です。

 

 そうか、縛られない人間関係なら、何かをしたい時にすぐに動ける、ってことか。

 

 そうです、ただ今回の水瓶座の話は「3ハウス」ですから、「改革」に対する執着が強い、というより「改革」などのイメージがあることに対し「情報」と感じるということです。

 

 なるほど。

 

 「ハウス」は「惑星」に比べ自覚しにくく、多くの場合「当たり前」と感じます。

 

 どういうこと?

 

 他のみんなも「改革」などに関することに価値を感じるのが「当たり前」と思うイメージです。

 

 それ判るな、多くの人がそうだよね、でも実際は全員違う。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「3ハウス」と「9ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「3ハウス」

 

 「情報収集」の「水瓶座」に「3ハウス」がある人のイメージってどんな感じ?

 

 「情報収集」の中には「情報発信」も含まれます。

 

 そうなの?

 

 「情報発信」することで、対象に関した「情報」が入りやすくなります。関わる人が増えやすいですからね。

 

 なるほど。

 

 その意味も含めて「改革」もっと上手く出来そう、や「変化」今と違う何か、に向かって行けそうな「情報」にセンサーが反応する感じですね。

 

 とは言え、理解力が及ばなければ反応しても意味は薄いですけどね、でも逆に、何かある!と感じたところを深く掘り下げれば「改革」に到達することもあるでしょう。

 

 ここで言えるのは「太陽」が水瓶座にある、など場合は「改革」や「変化」をしなくてはいけない、と感じ空回りしてしまうことも少なくありません。そこが無意識的な「ハウス」が水瓶座にある、というのとは違います。

 

 でも、求める「情報」が水瓶座的なんだね。ってことは水瓶座的なことに価値を感じる人になっていく、ってことだ。

 

 そうです、その方向は「11ハウス」の内容や「天王星」のある場所を良く研究することです。「3ハウス」という点で「水星」もチェックしましょう。

 

 なるほど。

 

「9ハウス」

 

 「情報」の「3ハウス」の「カスプ」が水瓶座にある時は必ず「考え方」の「9ハウス」の「カスプ」は獅子座にあるんだよね。

 

 そうです水瓶座的な「情報」をもとに獅子座的な「考え方」が構成されます。そして獅子座的な「考え方」が水瓶座的な「情報」を求めるのです。

 

 と、いうとどんな感じ?

 

 例えば、みんなと違う、を求めると、獅子座的な、特別、を満たせるでしょ。

 

 おー、そういうことか。

 

 そして、特別、認められたい、気持ちは、みんなと違う、変わっている、を求めるのです。

 

 そう考えると「3ハウス」と「9ハウス」はやっぱりつながっているんだね。

 

 ホロスコープは単一のポイントだけを見ることにはあまり意味がありません、しっかり全体をつなげて理解できると良いでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「みずがめ座」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆