かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

大量のデータを固着させる 魚座と乙女座「3ハウス」と「9ハウス」



f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「3ハウス」と「9ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「3ハウス」が魚座で「9ハウス」が乙女座のお話だね。

 

 魚座的なことに「情報」のセンサーが働くんだね。

 

 そうです、魚座と言えば「癒し」ですね。

 

 「想像の世界」「のんびりする」なんてイメージもあるね。

 

 魚座は「現実の世界に最も近い星座」でもあります。

 

 「想像の世界」とか「妥協」のイメージが強いけども。

 

 だからこそ「想像の世界」と「妥協」なんです。

 

 だって全く「妥協」出来なかったら実現できないことも多いですよ。

 

 そう言われてみるとにわとりさんは妥協派かも。

 

 妥協派って言葉あるんですか。

 

 今、作った。妥協愛好家って言ってもいいかも。

 

 でも「情報」が魚座的でどうやったら「考え方」が乙女座っぽくなるの?

 

 逆に乙女座っぽいからこそ、緩さを求めるイメージもありますし、魚座的なインスピレーションから完璧を目指すイメージなどがあります。

 

 魚座は幅広いよね。

 

 結果だけを見ていては魚座はとても判りにくいですね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「3ハウス」と「9ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「3ハウス」

 

 「情報収集」の「3ハウス」が魚座にある、ってことは、魚座的なことをしたりすることや、魚座的なことに価値を感じるってことかな。

 

 そうですね、魚座は「四要素」では感情の「水」の星座ですが、蟹座は一体感、蠍座は一体化、魚座はすでにつながっている、というイメージです。

 

 蟹座とか蠍座はそれで苦労するのに、魚座はもうつながってる、って感じなんだ。

 

 本当につながってるの?

 

 つながってなくても、つながってる気分なんです。まあ、こだわったからどうこうなるものでもないですし。

 

 つながってない、って嘆くより平和かもね。

 

 とは言え、中にはつながっていないと気付くと怒る人もいます。

 

 魚座も怒るのね!

 

 そりゃ、魚座しかない人はいませんからね。でも「太陽」が魚座にある人が「怒る人の気持ちが判らない」と言っていたそうです。

 

 魚座やっぱりすごいな。ある意味人を超えてる。

 

 要するに他者に期待しないんでしょうね。真実を直視しているとも言えます。

 

 そんな「癒し」「目標の再設定」の魚座に「3ハウス」があったら?

 

 やっぱり、それに関することが「役に立つ」というイメージになり「情報」と感じます。

 

 まあ、「癒し」も「目標の再設定」も役に立つよね、「想像の世界」は「癒し」かな。

 

 そうですね、ただ、全く実現しなくても満足してしまう人もいますからね。魚座の世界は諸刃の剣ですね。

 

 でも、辛い時とか失敗した時にそういう「想像の世界」で「現状を肯定」することは「目標の再設定」に役立つよね。

 

 魚座はそのための星座と言えますね。

 

「9ハウス」

 

 「考え方」の「9ハウス」は乙女座だね。しっかり完璧にやりたい感じだね。

 

 乙女座はきちんと辛抱強く頑張るイメージだよね。

 

 そうですね、それだけに集める情報は魚座的、とも言えます。

 

 それは、癒されたい、ってこと?

 

 それもありますが、実は「完璧」を実現化することは可能なのでしょうか。

 

 そう言われるとテストとかで満点取る、とかは可能だけど、現実にはとっても難しいことだよね。

 

 ですよね、その意味で魚座的なインスピレーションで他者の気持ちを理解すること、感じることで「完璧」に近づけます。

 

 だから魚座的な「情報」が必要なのか。

 

 もちろん、乙女座は根を詰めやすいですし「癒し」も必要ですが、大量にデータを詰め込むので、そのデータによってニューロンが成長するのを促進させるためにも、ぼーっとすることがものすごく大切です。

 

 魚座と乙女座は大量のデータを固着させる組み合わせ、と言えますね。

 

 その「ぼーっとする」が魚座なのね。

 

 瞑想的、とも言えるのです。

 

 ものは言いようだな。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「うお座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆