かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

成長を求める考え方、結果重視の情報収集 蟹座と山羊座「9ハウス」と「3ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「9ハウス」と「3ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「9ハウス」が蟹座で「3ハウス」が山羊座のお話だね。

 

 考え方を示す「9ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が蟹座だね。

 

 蟹座と言えば「成長」だね、「安心感」もあるかな。

 

 人は「成長」が無いとモヤモヤやイライラが発生します、言い換えると「成長」すればそれは「安心感」にもなります。

 

 人を育ててもいいんでしょ。

 

 良いですね、それは自分も「成長」しますからね。

 

 今回は「9ハウス」だから「成長」に向かうイメージが考え方、哲学になるわけだ。

 

 そうです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「9ハウス」と「3ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

「9ハウス」

 

 「9ハウス」は判断の仕方、考え方、哲学などが表れるよね。でも蟹座の「成長」って、他の星座だって「成長」に向かうじゃん。

 

 蟹座は「感情」の星座、タロットでは「杯」、「四要素」では「水」に対応しますから、「相手やみんなのために頑張ること」で「成長」するイメージです。

 

 そういえばタロットの「吊られた男」は犠牲のイメージがあるけど、「四要素」では「水」だね。

 

 人は「犠牲」なった時に「認めて欲しい」欲求もわきやすいですよね、その思いはとても「感情的」です。

 

 せっかくしてあげたのに!って思うよね。

 

 まあ、仕方ないとも言えます、相手からすれば「頼んでないし」とか「そこまでのことじゃない」とかいろいろ言い分もあるでしょ。

 

 しかし、相手の気持ちを考えて能動的に何かをしてあげようとする気持ちは自分を「成長」させますよ。

 

 自分から率先してすることは楽しいよね。

 

 イヤイヤやることと違って能力を伸ばせますよ。蟹座のつながりたい気持ちは自分の、相手の「成長」につながる方向に出ると非常に建設的です。

 

 ってことはそう言う考え方の人ってことか。

 

 そうです、ですが自信が持てない場合、とりあえずつながった形だけでも求めます。

 

 蟹座は「成長」したい星座なわけだけど何でそんなに「成長」したいの?

 

 蟹座は「土星」と強くつながっていますし、その根本である「冥王星」とも強く直接的につながっているので「自分がやるべきこと」を強く感じることが出来るからです。

 

 その達成に必要な「成長」を求める星座ってことだね。

 

 そうです、一度決めたことは貫きたい星座なのです。

 

「3ハウス」

 考え方、判断基準の「9ハウス」が蟹座だったら、必ず「情報収集」「コミュニケーション」の「3ハウス」は山羊座になるね。

 

 そうですね。

 

 「情報収集」は、「社会」「役に立つ」を目指すことで行います。

 

 山羊座的な事柄に関することで「情報」を集めていくわけだ。

 

 そうです、何がその人の「社会性」なのかは人それぞれですが、そういうことです、多くの場合「結果重視」となるわけです。

 

 当然「結果重視」も長期、短期の個人差があります。

 

 短期の場合「9ハウス」の蟹座の「成長」と矛盾しやすいです。

 

 そうか、短期間で「成長」することは難しいもんね。

 

 その反面、長期で考えることが出来れば上手くかみ合いやすいんじゃないでしょうか。

 

 じゃあ、短期は良くないかな、何で短期になっちゃうんだろう。

 

 自信が無いと、上手く行かずに無駄になってしまうんじゃないか、と言う焦りにつながってしまうので計画が短気になりがちです。

 

 なるほどね。自分の「成長」をコミで考えられないのか。

 

 そうなると、蟹座も「成長」より、とにかくつながっていることを求めます。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「かに座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆