かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「好奇心」で広い知識を得られるように育てる「双子座」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が双子座にあるお話だね。

 

 セレスは「豊穣の女神デメテール」と対応するんだよね。

 

 そうです、ですから「結果」も大切です、そして「結果」だけではなく、精神的な「成長」能力的な「成長」もとても大切にします。

 

 要するに「セレス」が双子座なら、しっかりコミュニケーションをとることや、情報収集を大切に思う「育成」に重要な要素だと思うんだね。

 

 そういうことも大切ですし、いろいろ経験をして、こそ得られる「情報」もありますから、そういうことも「育成」に大切だと思います。

 

 どういうこと?

 

 よく、「やりたいことをやったほうがいい」と言いますよね。

 

 いろんな所でよく聞くね。

 

 でも「やりたいこと」が見つからない。

 

 そうだよね。

 

 人が「やりたい」と思うことは、「自分の能力」が使えることです、ですから「やりたいこと」を見つけるなら「とにかく何かを一生懸命やることが大切」です。

 

 能力が無ければ「やりたいこと」なんて無いのは仕方ないのか。

 

 そうです、「やりたいこと」が見つかったら頑張る、なんて妄想なのです。

 

 でも最初はみんな能力無いよね。

 

 そこで「双子座」の出番です、双子座は自分の能力を使えそうなことに「好奇心」を感じます。

 

 「好奇心」が「やりたいこと」につながっているのか。

 

 そうです、それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス双子座

 「セレス」が双子座ってことは「育成」方法が双子座、希望する「育成」方法が双子座ってことだね。

 

 そうです、双子座と言えば「情報収集」「コミュニケーション」です、「情報収集」は、ネット検索したり、本を調べたりするイメージですし、「コミュニケーション」は人との交流などを意味します。

 

 そうだよね。

 

 ただ人は自分の事を判っているようで良く判っていません、それを他者の反応などから知ることが出来ます。

 

 例えば?

 

 「何かを頼まれる」や「おすすめされる」と言うことです、こういうことも「情報収集」なのです。

 

 双子座はその要素が強いんだね、双子座に「セレス」があるとそう言うことを「育成」に生かすの?

 

 こんなことは本人も意識しません、無意識的な働きです、ですから「様々なことを経験する」「好奇心」を追いかけることを大切にするのが「セレス」が双子座にある人達です。

 

 じゃあ、育てられる側になる時は「好奇心」を推奨されることが望ましい、と言えるのか。

 

 そういうことです。

 

双子座 1~10度 「妨害」

 

 双子座の「妨害」は、とっても双子座的な、「好奇心」で自分に必要な情報を集めます。

 

 楽しいことをどんどんやりたい人なんだね。

 

 しかし、実際にはそんなに簡単ではありません、多くの場合「自分は一つの道を究めたいのにすぐに飽きちゃう」という自覚であることがほとんどです。

 

 だから「妨害」なのか。

 

 ですから、「育成」する時には、そういうことを知っているとより良く導けるでしょう。

 

 双子座的に「育成」される、って、「好奇心」をとても大切にすることなんだね。

 

双子座 11~20度 「残酷」

 

 「残酷」って。

 

 これは「自分が本当にやりたいこと」を見つけるために悩むイメージです。双子座の「好奇心」で色々なことをして能力を伸ばし、やりたいことが定まっていくのですが、双子座は簡単に決心が出来ません。

 

 出来ません、って。

 

 しかし、双子座は「急がば回れ」の星座ですから、悩み続け、色々経験することが大切です。

 

 でもこう考えると「双子座」的な育て方、って難しいな。

 

 そうですね、「好奇心」を応援しつつ、見守るしかないですね。どっちにしろ子供なんて思い通りにならないですよ。

 

双子座 21~30度 「破滅」

 

 「残酷」で迷ってたイメージだけど、まだ迷ってるの?

 

 双子座は決断したくないので、決心した後も周囲や状況に追い詰めてもらいたいのです。

 

 何ですか、それは?

 

 双子座の「破滅」のイメージは、すでに決めたことに対しても自分で決断できないので、自分でも「追い詰められている」と思う情報を探します。

 

 例えば「もうそろそろ結婚しないと」とか「もう、間に合わない!」などという考えを持ちやすいです。

 

 「セレス」が双子座の人ってどう育てられたいの?

 

 多くの情報に触れたり、経験を出来るようにしてもらえればOKと言えますが、占いの知識無しで、しっかりと自覚することは難しいかもしれません。

 

 自覚しにくい、なるほどね。「破滅」の場合は、ある程度自由にしてもらうと、勝手に追い詰められるかな。

 

 まあ、そんな感じです。

 

 

www.kaerusan73.com

 この卦はタロットの「棍棒の騎士:トートタロット(棍棒の王:ウェイトタロット)」と対応します。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆