こんにちは、かえるさんです。今回は「区分」で星座を知る、というお話です。
今回は双子座だね。
双子座は「二区分」は「男性星座」
「三区分」は「柔軟宮」
「四要素」は論理、言語の「風」
双子座は情報を集める星座だから何をするにも重要な星座だね。
そうですね、上手く使わないといけませんし、双子座にポイントが多い、「太陽」「月」「アセンダント」「MC」「5ハウス」などがある人はたくさんの情報を集めて生かせる、人生プランが必要です。
なるほど。
今回は「区分」で星座を知る、お話です☆彡
二区分
双子座は「男性星座」だね。
牡牛座で「自分の好き嫌い」がしっかり決まって「自分」が完成しました。ですから、これから何をしたいか、を探し始めるのが双子座なのです。
じゃあ、双子座で自分の目標を探すのかな。
いや、双子座ではその基礎となる情報を探すイメージです。情報を得る、ということ自体ある程度実力が必要です、高度な知識を理解するには能力の向上が必要ですからね。
なるほど。双子座はとにかく情報か。
その為、双子座が強すぎると決断力が低めになります。「情報収集と決断」というのが行動に必要な行動と言えますが、双子座は情報収集の星座なのです。
決断は次の蟹座なの?
蟹座では双子座の情報を受けて決断をします。しかしそれは双子座でしっかり情報を得ていた場合の話です。情報の無い蟹座は周囲に流されます。
双子座で情報をしっかり得ることは大切なんだね。双子座は情報を獲得する「男性星座」なんだね。
三区分
双子座は「三区分」で「柔軟宮」だね。
双子座はいかにも「柔軟宮」って感じ。相手に合わせる感じ。
そうですね、ここで大切なのは「不動宮」の牡牛座の次の星座だと、言うことです。
どういうこと?
牡牛座で、本当に好きなこと、やりたいこと、がしっかり決まったイメージです。だからこそ、双子座の集める情報もしっかり決まります。
そうか、双子座の情報収集にははしっかりとした方針が必要なのか。
とはいえ、自分がどうなりたいか、ということは簡単に見つからないのが普通でしょう、「本当にやりたいこと」を知るためには実力や知識も必要です。
え!じゃあ、どうすればいいの?
自分の「基準」をハッキリ持って情報を集める必要があるということです。
簡単に流されず、自分が本当にやりたいことを探すことが大切なのか。だから牡牛座の次に双子座なんだね。
そうです、そのために牡牛座で自分をしっかり確信したのです。
その自分が、欲しい情報を探すのが双子座の役目なんだね。
その通りです、そしてその時に「自分が本当にやりたいこと」を探すことが大切で「自分が簡単に出来ること」を探しても自分の能力をフル活用できないので満足度は低いです。
そうなの?
人は自分が成長するようなことをしている方が充実しますからね。失敗しない人生というのは何もない人生と言っても良いでしょう。
四要素
双子座は「四要素」では論理と言語の「風」だね。
感覚の「地」の牡牛座の次の星座ですから、牡牛座で何となく決まった方針をさらに明確にしていくのが双子座の役目です。
あれこれ調べ物をするんだね。
それもありますし、双子座など「風」の星座は実現していないまだ見ぬ理想をイメージする力が強いので、目標を設定する能力があります。
言語、論理能力が高いもんね。
しかし、そのせいで「言い訳」ばかり上手くなってしまい、かえって何も出来なくなってしまう人も少なくありません。
言い訳が始まると結局、何もやらないよね。
それは自分を信じる力が足りないからです。
牡牛座の「自分の感覚」「好き嫌い」の基準があって初めて情報収集が生きるんだね。
そういうことです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「二区分」「三区分」「四要素」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆