かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

あきらめちゃいけない!!さそり座は何でこんな感じなの?

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「あきらめちゃいけない!!さそり座は何でこんな感じなの?」と言うお話です。

 

 蠍座の人は気遣いとか優しい人も多いよね。

 

 そうですね、そういう人も多いでしょう。こだわりが強い星座の代表でもあります。

 

 蠍座は何でこだわりのイメージなの?

 

 「生まれ変わりたい」からです、要するに一気に成長したいのです。

 

 「生まれ変わりたい」と「こだわり」につながるの?

 

 実は「自分が成長するために必要な要素」が「蠍座」「8ハウス」「冥王星」に出ます、これらは「こだわり」につながります。

 

 では今回は、あきらめちゃいけない!!さそり座は何でこんな感じなの?というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

さそり座の「役目」

 

 

 蠍座の役目って何?

 

 蠍座は「自分の成長に必要な要素をため込む『冥王星』が『支配星』の星座」です。

 

 どういうこと?

 

 「冥王星」は自分の考えの「根源」になっています、そこに「冥王星」の星座の要素のあることが溜まって行って、そこに向かって行動することで必要な成長を勝ち得ます。

 

 これは全ての人間の構造ですが、「蠍座」が強い人はその意識が強い、ということです。

 

 じゃあ、「冥王星」重要じゃん!!

 

 メチャクチャ重要です。

 

 自分がこだわっちゃうことが溜まってる「冥王星」に敏感に反応して行動するのが蠍座なんだね。

 

 そうです、そうすることで人は生まれ変わるので、蠍座はそれを諦められないのです。

 

 蠍座が強くない人はどうなるの?

 

 「冥王星」にその人の「冥王星」的な情報が溜まって行って「大きな影響をもたらします」が、自覚は薄く、何となく当たり前かな、って感じです。

 

 そこに向かって行くことで大きな成長が出来るんだね。

 

 そうです、その内容は「そもそも成長出来そうな話」なので、簡単に達成しにくいものに向かいます。

 

 むしろ簡単に達成できると妙な気分になるほどです。

 

 蠍座っぽいなー。

 

 自分の願望に向かって生きる、それは「達成出来なくても諦めない」そして「限界」に挑戦し続けるイメージになるのです。

 

 それって「限界に挑戦し続ける」から「生まれ変わる」ってこと?

 

 そうです、生まれ変われそうでしょ。それが「蠍座」「冥王星」「8ハウス」の役目です。

 

こだわっている感じのさそり座

 

 

 結局、難しいことに挑み続けるのが「蠍座的」ってことだ。

 

 そうです、達成するより、挑み続けることが大切なのです。

 

 挑み続けて成長して、どんどんやって行くと「生まれ変わる」ってことか、過酷すぎる。

 

 その意味では蠍座は恋愛に出ることが多いです、願望し続ける、希望が無くても望み続ける、という意味では上手く行かなくても条件に合いやすいとも言えます。

 

 恋愛は自分が成長する人もいますが、ひたすら相手の成長を望む、という形もあります、そうなると自分にあんまり負担はかかりません。

 

 あ、相手の成長を望むだけなら自分は成長しなくてもいいのか。

 

 そうなると、最初から自分以下の人を好きになって、成長を祈る、という形で「挑み続けている」感じになります。

 

 結構、何座でも星座の抜け道を探して実行する人が少なくないね。

 

 そう言って良いでしょう、だから、どの星座でも有能な人しかいない星座なんて無いのです。

 

 有能か、無能かは星座では決まらないんだね。

 

 その通りです。結局挑戦して、学んでいくことでのみ、人は成長し、自分の能力を伸ばすことで自分の納得できる使命に向かって行けるのです。

 

 人は成長していないと落ち着かない、不安になりお金のみに頼るようになって行きます。お金はとても便利で役に立ちますが、年を取ったら絶対に出来ないようなことまで後回しにしているうちに、やりたかったことを何も出来ないで後悔するようなことは避けたいですね。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「さそり座」「原因」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆