かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

やぎ座村 かに座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「やぎ座村 かに座村 最後の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は無意識的に使っちゃう感じだよね。

 

 そうです、それは自分に必要なことだと無意識が判っているからです。

 

 「ドラゴンヘッド」は「ノースノード」で「ドラゴンテール」は「サウスノード」って言うんだよね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド・テール」は「お月さん」の「ノード」です。要するに「天の赤道」と「月の軌道」の交差するポイントのことです。

 

 そして「お月さん」に関係していますから、まさに「自分の価値観」「使命」と強く関係しています。

 

 ある意味「自信」を付ける基準のひとつとも言えるのか。

 

 そうですね、「ハウス」の情報などもしっかり照合すればより深まりますね。

 

 なるほど。「ドラゴンヘッド」を追いかけていくと「ドラゴンテール」に着く感じだね。

 

 「ヘッド」「頭」で追いかけて行けば、「テール」「尻尾」がついてくるんです。

 

 そして当然、「太陽さん」や「お月さん」など「惑星さん」の「星座村」「ハウス」なども合わせてみることで、「自信」が付くイメージ、「行動力」が付くイメージが判ります。

 

 なるほど。「使命」って言うのはやらないといけないことで、やらないといけないからこそ「自信」が付く、そして、それは「自分のホロスコープを使う」ことなんだね。

 

 そういうことです。今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」やぎ座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は「絶対やりたいこと」である「金星さん」のイメージと「方法を考えて実行する」「考え方」「哲学」の「木星さん」を合わせたイメージだね。

 

 そうです「幸運」などと言われる「木星さん」は「金星さん」にたどり着くための頭脳でもあるので、「出来なかったことを出来るようにしてくれる」イメージがあり、そして、そこには「なんとかなる」という精神があるので「簡単に諦めない」方向に使う人にとっては「幸運」であります。

 

 なるほど。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「やぎ座村の最後の10度」にあります。ですから、やるべきことをしっかりやる、結果をしっかり出す、と言うイメージを追求する、そして達成することで「ドラゴンテール」のある「かに座村」に向かえます。

 

 「社会」とか「仲間」に対し、「役に立つ」ことで認められるイメージだね。

 

 そうです、そうなると、その上である「自分の考えでさらに良くしたい」イメージが湧き上がってきます、それはもう「みずがめ座村」的ですよね。

 

 それをしたいとなると、組織には居にくくなるね。

 

 多くの場合そうでしょう、しかし、その力を「必要としてくれる場所」ならそれも可能です。ですから、「みずがめ座村」が強い人はそういう場所を探すか、転職が増えるでしょう。

 

 しかし「やぎ座村」では、ぐっとがまんして結果を出そうとするイメージです。

 

「ドラゴンテール」かに座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「確信」である「火星さん」と「やらないといけないこと」である「土星さん」を合わせた感じだね。

 

 そうです、「火星さん」は確信ですから、上手く行けばどんどん推進したいですし出来なければイライラしたり無気力になります。

 

 そんな「ドラゴンテール」が「かに座村の最後の10度」にありますから、無意識では認められたいけど、かに座村的に頑張ることの方を優先するので、「認めてください」ではなく「認められるように努める」と言うイメージです。

 

 さすが「かに座村」だな、でも「しし座村」に近いのが判るね。

 

 そうですね、しかしそうなるのは簡単ではありません、自分は良く出来ている、やっている、と認めて欲しすぎて、言わないけど「他の人にもっと頑張りなさい」となってしまう人も少なくありません。

 

 それをやっちゃうとかえって認められないよね。

 

 まあ、まだ「自信」が無いということです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「やぎ座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆